久しぶりに「のっけてジュレ」使ってみました。
和風のフレーバーだけだと思っていたら
洋風もあったんですね!

そして既に有ると思ってた青じそが新登場だって~びっくり!


ナイフとフォーク秋鮭のソテー

メモ材料

秋鮭 … 2枚
小麦粉 … 適量
のっけてジュレ 青じそ … 適量
バター … 少々


本作り方

1. 鮭に塩胡椒しておく。

2. フライパンにバターを熱し薄く小麦粉をつけた鮭を両面焼く。

3. 器に盛りジュレを添える。


Proud's Favorite Things

焦がしました!
バターと青じそのジュレが凄く合う~
ちょっとバターがくどいかな・・・なんて言わずに食べてみたら
バタポンはゴハンに合う!

生鮭からも脂が出るのでバターは風味付けに少量で十分。
ジュレでサッパリ頂きます。


Proud's Favorite Things

本当に久しぶりのジュレ。
出始めの頃に比べると扱いやすくなった気がする。

一気にドバっと出なくなった。
キレイにジュレが出てる~

そして使おうと思って冷蔵庫から出すと液体になって
ただのポン酢になっていたのに
ジュレのままキープ!
使いやすくなりました。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆味覚の秋★おいしい手作りレシピ