時間が無くて夕飯の用意が間に合わない!
今日は遅く帰ってきてくれると嬉しいなぁ~
なんて時に限って早かったりするんだよな・・・

こう言う焦った気持ちって伝わっちゃうのかも。汗



ナイフとフォークチーズ肉巻き

メモ材料

豚薄切り肉(生姜焼き用) … 6枚
プロセスチーズ(切れてる) … 6枚
大葉 … 12枚
小麦粉 … 適量
ハウス 柚子こしょう … 適量


本作り方

1. 豚肉を広げて並べ柚子こしょうを薄く塗る。小麦粉を薄くはたいておく。

2. 豚肉1枚につき大葉2枚とチーズ1枚を載せクルクル巻く。

3. 油を敷いたフライパンで両面焼く。



Proud's Favorite Things


半分にカットもしたのですがチーズでよく分からなかったの!

豚肉はシャブシャブ用より厚みのある生姜焼き用のような
薄切りでもしっかりした肉の方が合います。

下味も必要無く柚子こしょうのみで大丈夫!
ピリッとして柚子の香りも美味しいです。
チーズが濃いので大葉も2枚入れました。

溶けるタイプだと焼いている最中に流れ出すので
溶けないチーズで!
それでも溶け出します。


瓶詰めばかり使っていましたがチューブタイプ便利!


肉料理と魚料理どっちが好き? ブログネタ:肉料理と魚料理どっちが好き? 参加中

私は魚料理派!


コレは肉を使ってますが私は魚がすき。らぶ1
今だったら毎日秋刀魚でも良いくらいだよ!

でも夫は肉が大好き。
魚も食べるけど夕飯のメインが肉料理だと喜んでる。わぁい

だからと言って毎日、肉料理ばかりと言う訳にもいかないから
お昼に豚カツ~とか食べてもらってます。

私、揚げ物も殆どしないんで!

で、私が肉を食べるのは炒め物など肉メインではなく
具材として入っている中から少し頂くくらい。

なので夫婦共に魚も肉も食べてて一応バランス取れてるんじゃない?
ダメかな?


Proud's Favorite Things

+ハウス もみじおろし
+ハウス 柚子こしょう
+ハウス ゆず
+チャイ用ブレンドシュガー


柚子こしょう 40g[ハウス 柚子(ゆず)胡椒 ケンコーコム]




和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪







肉料理と魚料理どっちが好き?
  • 肉料理
  • 魚料理

気になる投票結果は!?