やっと火曜日!って始まったばかり。汗
祝日があっても平日と変わらないのに
なんだか今週は調子が狂ってる。鬱
夫が飲んで帰ってくると聞いてホッとしてる私。はは…

1日1記事の更新では間に合わないんだもの~汗


昨日は美味しいパンを頂いたので夕飯はささっと
パスタにしました。
って言うか時間が無い!


ナイフとフォーク明太子スパ

メモ材料

パスタ … 160g
明太子 … 60g
バター … 15g
醤油 … 大さじ1
生クリーム … 大さじ1
大葉 … 適量
海苔 … 適量
ハウス もみじおろし … 適量


本作り方

1. ボウルに明太子とバターを入れ混ぜる。混ざったら醤油と生クリームも加え馴染ませておく。

2. 大葉と海苔を千切りにする。

3. パスタを表示通り茹で、1.に加え和える。

4. 皿に盛り海苔と大葉、ハウスもみじおろしを添える。


Proud's Favorite Things

天辺に載っている卵黄のようなものがハウスもみじおろしです。
ちょっと濃い目のパスタをさっぱりとさせてくれて
大根おろし合います!

明太子も、もみじおろしもピリッと辛いのでよく合いました。



もみじおろしって自分で作るものだと思ってた!
お鍋の時季になると大根に鷹の爪を挿しておろしてたもの。
鷹の爪をおろすから傷が無くても手指が痛くなったりで
いつの間にか作るのやめてしまいました。はは…
チューブタイプ!便利な時代になったんですね~


Proud's Favorite Things

+ハウス もみじおろし
+ハウス 柚子こしょう
+ハウス ゆず
+チャイ用ブレンドシュガー


ハウス もみじおろし 40g 【02P14Sep12】


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪