懐かしい物を頂きました。
小岩井のレーズンアンドバターなんだけどね、
父がよく食べてたな・・・

子ども心になんで1回1回カットしてちびちび
食べるのか不思議でした。顔文字
ウィンナーのように齧っちゃダメなの?って。


父にとってはおつまみですが私はバターとして使いますよ~



ナイフとフォークレーズンアンドバターサンド

メモ材料

小岩井 レーズンアンドバター … 8メモリ分
小岩井 生乳100%ヨーグルト … 150g
砂糖 … 小さじ1.5
パイナップル … 適量
パン(サンドイッチ用) … 4枚


本作り方

1. ヨーグルトは水切りをする。レーズンアンドバターは常温に戻す。

2. ヨーグルトの水気が切れたら砂糖を混ぜる。

3. パンにレーズンアンドバターを塗る。

4. 3.に2.を塗り、パインを載せサンドする 。冷蔵庫で冷やしてからカットし盛り付ける。


Proud's Favorite Things


ほんのり甘いレーズンバターはフルーツサンドにピッタリ!
レーズンがこんなにたっぷり入っているなんて知らなかったです。

水きりヨーグルトはよく作りますが小岩井のヨーグルトは濃さが違うから
クリームチーズみたいな出来に!
夫は気付かなかったよ。

私はフレッシュなパインを使っています。
缶詰を使う場合は砂糖の量を加減してパイナップル自体の水分も
しっかり切ったほうがべちゃっとなら無いと思います。


Proud's Favorite Things

水切りヨーグルトドリッパー


ちょっと勿体無い気もしたけどフルーツサンドには
絶対レーズンアンドバター。GOOD。
コレだけでも美味しいと思います。
そして、まるでクリームチーズのような水きりヨーグルトは
甘酸っぱくて凄くおいしいの。ニヤリ
冷たく冷やして食べると最高です。ぺこ


Proud's Favorite Things



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/グルメ美味しい
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆得意の手作り料理!