連休中ですがいつもと変わらぬ我が家です。
加湿機は冬と春、窓を閉め切る季節しか稼動しないので
花粉の季節も終わり2台を掃除したら筋肉痛だよ~

空気清浄機も一体になっているから埃は凄いし
カルキが固まって白い塊になった物が剥がれなくて~
無理して剥がすと傷だらけになっちゃうし
クエン酸に漬け込むと良いって言われたけど
そんな大きな入れ物が無いよ~つかれた

でも加湿機が部屋から消えると春を感じます。
花粉症だから4月一杯まで頑張ってもらってるので
やっと我が家に春が来たって感じです。えへえへ

本当は春って好きな季節だったのに花粉症になってしまってから
辛く私を引き篭もらせる凄く嫌な季節です。
結婚記念日も誕生日も春なのにほぼスルーしてもらってるくらい
頭が働かないし。(あっいつもか!)
花見なんて何年も行ってないもの。


なので5月いっぱい短い春を楽しみます。ガッツ

今年は本当に何もヤル気になれなくて旬の筍を見ても
面倒臭い思いが先に出てしまい
買う気も起こらなかったの。

そろそろ筍も終わりなので先日慌てて買ってきて
あく抜きしました。


Proud's Favorite Things

水煮とは違う香りが春を感じます。
煮物も作りましたよ。
美味しかった~

あく抜き・筍ご飯レシピはコチラ



春夏秋冬、好きな順に並べて ブログネタ:春夏秋冬、好きな順に並べて 参加中

1番好きなのは秋お月見
過ごしやすいし美味しい物がたくさんで
嫌う理由が無いもの。

2番目は辛いと言いつつも・・・春桜
お風呂場と乾燥機で乾かしていた洗濯物が
外干し出来た時の快感。わぁい
花粉症の薬を飲まなくて良いし、頭痛や体調不良ともサヨナラできて
マスクを外して外出できる爽快感。ちゅん
花見は出来ないけど桜がキレイだもんね~

で、3番目は冬。
今年の冬は本当に寒かった。雪
寒いの嫌だけど着込めば寒さは防げるしスキーが出来るわ!
冬のファッションはオシャレのし甲斐もあるの。

最後は夏です。
ここ数年の夏は尋常じゃない暑さでしょ。
私、汗かくのが嫌です。汗
クーラーがそんなに好きじゃなくて扇風機で過ごせたんですが
今はダメですね~

でも冬と夏の差はそんなに無いです。
どちらの季節も動きたくないのは一緒!

四季があるのはステキなことだけど寒すぎる、
暑すぎるのは勘弁して欲しいですね。


いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/