久しぶりにチーズケーキを焼きました。
チーズケーキは簡単なので材料さえ揃えば直ぐに作れるよね。

何度も記事にしてますが夫の誕生日が真夏のため
大好きな苺のショートケーキは諦めてもらい
毎年私がチーズケーキを焼いてます。

NYチーズケーキのようなこってりしたチーズの塊!みたいな
チーズケーキが好きなので
スフレやレアよりはNYチーズケーキタイプを焼くことが多いです。

あのズッシリ感が大好きです。好き



越智さんのブログで紹介されてて気になってたんだけど
「~全国6地区対抗PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト
って言うのがあるんだって。

応募テーマがあって「家族と一緒に楽しく食べたいチーズケーキ」
このテーマに沿って、市販のクリームチーズを使用した
応募者オリジナルのチーズケーキを作って応募するの。

グランプリに選ばれると・・・凄いよ!
気になる方はチェックしてみて。ういんく


私もせっかくなので参加してみようと思います。ガッツ

Proud's Favorite Things


勿論、使用するのはPHILADELPHIA。
ブロックタイプと違いなめらかなスプレッドタイプだから
室温に戻しておけば混ぜやすくて
本当に簡単に作れちゃって自分でもビックリ。びっくり



ナイフとフォークミルキーチーズケーキ

Proud's Favorite Things


いつもならボトムから手作りするのですが
今日は省略。
それでも美味しいチーズケーキ。

毎年、夫の誕生日にチーズケーキを焼いてるって書いたけど
今年だけは時間が無くてデパ地下のお世話になりました。うぅ~

なので、いつものチーズケーキに夫の大好きなホワイトチョコを
混ぜてミルキーなチーズケーキに仕上げました。

チーズとチョコのコクで本当に濃厚で美味しいんですよ。


Proud's Favorite Things

粉糖と削ったチョコにブルーベリーとワイルドブルーベリージャムで
酸味をプラスして飽きないようにしています。

作り方も材料を全部フードプロセッサーに入れて混ぜるだけ!
簡単混ぜて焼くだけチーズケーキです。

PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト
お料理上手な方、一緒に参加しませんか。


森永乳業さんからの紹介です。
いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/