年をとったと感じる瞬間 ブログネタ:年をとったと感じる瞬間 参加中
カラダが疲れやすくなったし、疲れが取れない。汗
買い物が少し重かったりすると家に帰って
ソファとお尻がくっついたまま離れなくて次の行動をするのに
凄く時間がかかります。あちゃー

で、この疲れが翌朝も続いてて朝からだるい~


友達と飲みに行くと2軒目はほぼ無し!
気付いたら隣のテーブル3回転してた!
ってくらい長居しちゃってるのは
移動が面倒臭くなったから。(-д`-)ヤダワ

カラオケ音譜行く?なんて誰も言わなくなったわ。( ´艸`)プププ


テレビは殆ど見ないのでAKBも韓流スターも全く分かんないし
ジャニーズだって嵐までしか顔と名前が一致しない!プッ

子どもの頃、皆同じ顔に見えるって母がよく言ってたのを
思い出しました。

あっっタレントの名前も出てこない!
顔は思い出せるんだけどなぁ・・・顔文字


30歳過ぎたらカラダと頭の衰えが一気に襲ってきたよ。鬱


でもね、お料理って呆け防止になるんだって。わぁい
必要な物を揃えて、手順通りに作ってって頭を使うでしょ。

早速頭を使ってみました!えへえへ



ナイフとフォークシーフード炒めごはん

メモ材料

冷ご飯 … 200g
シーフードミックス … 80g
玉ねぎ … 1/8個
人参 … 1cm
大蒜 … 適量
洋食作り 洋風魚介スープの素 … 小さじ2


本作り方

1. フライパンに大蒜とオイルを入れ香りが出るまで熱します。

2. 玉ねぎは微塵切り、人参を5mm角に切り1.に加え、
シーフードミックスも加え炒めます。

3. 温めたご飯を2.に加え更に炒め洋風魚介スープの素を
混ぜます。塩コショウで味を調整します。


Proud's Favorite Things


緑を入れればよかった!
夫にピラフ?って言われた。
そう言えばピラフって食べてないね~
見かけないよねって。

冷ご飯使用なので炒飯でしょうか?

洋風魚介スープの素が本格的で少量のシーフードミックスでも
ちゃんと魚介の味がします。

シーフードって生でも冷凍でも火の入り方によっては
硬くなってしまったりするから
この洋風魚介スープの素を使えばササっと美味しくできます。

簡単過ぎて呆け防止にならないわ!


粉末だから我が家のように大量に使わない家庭でも
必要な量だけ使えてとっても便利ですよ。


洋食作り 洋風魚介スープの素 100g
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
 

Proud's Favorite Things




いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/