食べる調味料、人気ですよね!
こんな物まで食べちゃうんだって~びっくり

Proud's Favorite Things

富士食品豆板醤 黒


新しい豆板醤調味料!
深いコクと旨味・甘味が特長の四川省郫県産豆板醤をベースとし、
従来の豆板醤より辛くなく旨味が強く使いやすい豆板醤です。
炒め物、麺類、餃子、焼肉、生野菜、ご飯などのトッピングに
お使いいただけます。

じゃあ~こんな物に使ってみますか!


ナイフとフォーク黒豆板醤でうまうまパスタ

メモ材料

パスタ … 80g
ベーコン … 2枚
エリンギ … 1/2本
エノキ … 1/2本
ほうれん草 … 適量
大蒜 … 適量
*鶏がらスープの素 … 小さじ1/2
*酒 … 大さじ2
*豆板醤黒 … 小さじ1
*オイスターソース … 小さじ1
*砂糖 … 小さじ1/2


本作り方

1. 鍋にお湯を沸かしパスタを茹でます。

2. フライパンに油を熱し大蒜の香りが出るまで炒め、1cm幅に切った
ベーコン、食べやすくカットしたキノコ類とほうれん草を加え炒めます。

3. 表示より1分早く茹で上げたパスタと茹で汁、*を2.に入れ
全体をよく混ぜながら乳化させます。

4. 茹で汁が無くなったら器に盛ります。



Proud's Favorite Things



ペペロンチーノのアレンジ。
辛味は弱く旨みたっぷりの豆板醤でした。
普通の豆板醤を小さじ1/2で唐辛子の代わりとして使うんですが
豆板醤黒は辛味が弱いとの事なので量を増やしてみました。
想像とは違っていたけど美味しい~えへえへ
茹で汁はレードル1杯分、お好みで量を調整してください。

普通の豆板醤を足して辛味をつけても良いかも~



いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/