コレ全部岩手の野菜。
がんばろう東北です。ガッツ

どれも美味しそうでしょ~
今日はこの中から長いもをメインに使ってみます。
熟れうれミニトマトも合わせてみます。


Proud's Favorite Things



ナイフとフォーク長いものサラエレ ソテー

メモ材料

長芋 … 8cm
ミニトマト … 3個
チーズ(溶けるタイプ) … 1枚
貝割れ … 少々
サラダエレガンス … 適量


本作り方

1. 長芋は皮を剥き、1~1.5cm厚の輪切りに、トマトは半分にカット、チーズは長芋の枚数分にカットします。

2. フライパンに油を熱し中火で狐色になるまで焼きます。

3. 引っくり返して同様に焼き、焼き色がついたらトマト、チーズを載せ蓋をし火を止めます。

4. 皿に盛りサラダエレガンスをふりかけ貝割れを飾ります。


Proud's Favorite Things

じっくり焼いたホクホクの長芋とジューシーなトマトに
とろ~りチーズ、
焼き目の香ばしさも加わって美味しいです。
味付けに使ったサラダエレガンスが滅茶苦茶美味しくてビックリ。びっくり

塩コショウもしていないのに味が決まるんですよ。
濃厚な旨みでおつまみにも良いかも~


夫はシャキシャキの方が好きなのでサッと焼いて出してみました。
袋に調味料を入れてシャカシャカふってから食べる
フライドポテトの味がするって。えへえへ
お店の味ってことかな?


私は焼き物に振りかけただけだけど唐揚げの下味や
炒め物にも絶対合うはず。

1本持っていると万能調味料として使えると思います。


Proud's Favorite Things

Mascot サラダエレガンス 390g




いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/