今日も頂いたミックススパイスでクッキング~
3本頂いたうちの2つは家で殆ど出番の無いスパイスだからね~

どうしようかなぁ・・・

臭み消しに混ぜ込みますか!


Proud's Favorite Things

手前から五香粉・ガラムマサラ・シナモンシュガー

五香粉使います。ガッツ


ナイフとフォーク油揚げで中華風バーグ

メモ材料

豚挽き肉 … 100g
えのき … 30g
油揚げ … 2枚
*オイスターソース … 小さじ1
*酒 … 大さじ1
*砂糖 … 小さじ1/2
*醤油 … 小さじ1
*スープの素 … 少々
*五香粉 … 少々


本作り方

1. 油揚げは長いほうの一辺を残して三辺を切り開きます。
エノキを微塵切りにします

2. ボウルに豚挽き肉、*を全部入れよく混ぜ最後にエノキを加えます。

3. 2等分した2.を開いた油揚げに広げ平らにしサンドします。

4. オーブンシートを敷いた皿に3.を載せ1つずつ600Wで1分半加熱します。



Proud's Favorite Things

油揚げに包まれているのでしっとり~ジューシーに仕上がります。
豚肉の臭みを五香粉が消してくれて食べるとエキゾチックな風味も。

具材が挽肉と少量の野菜だけなのでアメリカの
つなぎ無しハンバーグのようでもありました。

レンジだけで出来ちゃうから時短にもなってますよ~



レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/