もう直ぐバレンタインデーですね。恋の矢
この連休中にチョコを用意される方も多いと思います。

私は気合の入ったチョコは用意しないんですよ~
適当にスーパーで買ったり(それも普通の!)
チョコを使ったスイーツを作ってみたりで
14日前後の私の忙しさに影響されます。


美味しい柿の種を沢山貰っちゃったから今年は
頑張っちゃうよ~ガッツ


Proud's Favorite Things



ナイフとフォーク柿の種ロシェ

メモ材料

チョコ … 40g
クリームチーズ (常温に戻す) … 30g
柿の種 … 1袋


本作り方

1. チョコレートは細かく刻み湯せんにかけて溶かし、
柿の種は砕いておきます。

2. クリームチーズを3等分にして丸めます。
私は画像の甘みのついている物を2個使いました。
普通のクリームチーズの時は事前に 甘味をつけてください。

3. クリームチーズに砕いた柿の種を満遍なくまぶしたらチョコにくぐらせて
オーブンペーパーの上に置き冷蔵庫で冷やし固めます。


Proud's Favorite Things

コレ美味しいねって夫。ラブラブ!

やわらかくて甘酸っぱいクリームチーズにカリカリ柿の種と
バリッとしたチョコの食感の違いも良いわぁ~
チョコは厚目が美味しいです。ぺこ



バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!




義理チョコも廃止になったから手ぶらで帰ってくるようになった夫。
妻から言わせて頂くと義理チョコ廃止万歳です!
お返しが大変だったのよね・・・ほっ

私からのスーパーで買った普通のチョコを見て
チョコ、無くてもいいよ~
なんて言ってたこともあるけど貰えると
やっぱり嬉しいらしい。 ( ´艸`)プププ

今年のバレンタインデーは春巻きチョコ
ロシェに決定かな。ういんく
今、時間が無いんだけど好評だったから
また作ってあげようっと。好き


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/



バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?