年末に見ちゃったの~
美味しそうなお料理を。ぺこ

もう、堪らなく食べたくてある物を探しました。


Proud's Favorite Things

マッシュルーム。きのこ

探していたのは白い方じゃないよ~
後ろのブラウンマッシュだよ!

普通のマッシュと比べると大きくて椎茸のよう。
こちらのジャンボマッシュを使ったフライをタヌ子さんのところで見ちゃったら忘れられなくて困った!

たまにあるんですよ~
ブログで美味しそうなものを見ると食べたくなるって。

同じ物は作れないけどがんばってみますか!




ナイフとフォークスタッフドマッシュルーム

メモ材料

マッシュルーム(大) … 3個
ホウレン草 … 50g
ブロックベーコン … 50g
パン粉 … 30g
パルミジャーノ … 50g
イタリアンハーブ … 適量
マヨネーズ … 大さじ2
モッツァレラ … 適量
にんにく … 1/2かけ


本作り方

1. マッシュルームは汚れを落とし、石づきを取り除き
微塵切りにしておきます。

2. フライパンにオイル適量とニンニク微塵切りを入れ香りが出るまで炒め
1.の石づきとほうれん草、ベーコンの微塵切りと一緒に炒めます。

3. パン粉、ハーブ、パルミジャーノ、マヨネーズを加え塩胡椒で味を調えます。

4. 3.をマッシュルームに詰め千切ったモッツァレラを載せ200℃のオーブンで
15分くらい焼いたら完成です。



Proud's Favorite Things


ジューシーなマッシュルームに詰め物がサクサクで
美味しいです。
タヌ子さんのところで見たのはフライだったんだけど
どうやって揚げたんだろう?


中身をペースト状にして衣をつければいいのかな?
また今度時間のある時に挑戦してみようっと。


いつもの小さなマッシュルームだと詰めるのが大変だけど
おつまみになって良いかも~
ジャンボが手に入ったら是非作ってみてください。






いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/