まいったまいった!
何所かで貰ってきちゃった風邪、本格的に暴れだしたかも~

出先で調子が悪くなっちゃって参りました。ガクリ
薬飲んだら眠くなっちゃってさ~
早くおうちに帰りたいってそればかり考えてた。

夫が出張で居ないのを良いことに遊び呆けてた罰が当たったな。カゼ
それだけは済まなくて問題発生。ポカン
解決しに行ってこなくては。余計な作業が増えちゃったよ~
あんまり調子よくないけど休んでいられないね。
自業自得ですな。あはは・・・



面白い物頂きました。

Proud's Favorite Things

ちょい食べカレー 中辛

ちょっとずつ(30グラム)小分けされたカレーです。
カレー好きだったらちょっとじゃ物足りないじゃん
って思ってたら
これが意外と便利っていうか~
そのままご飯と一緒に食べるのは勿論、料理に使えちゃったり
するから面白いのだ。ガッツ


Proud's Favorite Things

これが4本入ってました。

このカレーの凄いところはね、この状態でも
美味しく食べられるんですよ~
凄いと思わない?

家で作ったカレーって冷えると脂が固まってくるの。
だから冷たいまま食べても美味しくないんだよね。
油脂の配合を工夫してあるから常温でも美味しく食べられるそうです。

お弁当に持っていったら量もちょうど良さそう。
不思議なことにカレーのニオイも殆どしないから
周りの迷惑にならないはず!

朝カレーって流行ったけど温かいご飯にそのままかければ
直ぐに食べられるから時間の無い朝にもピッタリ。


私は料理に使ってみたよ~



ナイフとフォークぱりぱりカレーピザ

メモ材料

ちょい食べカレー … 1本(30g)
餃子の皮(10cm) … 12枚
じゃがいも … 50g
にんじん … 30g
冷凍コーン … 適量
ブロッコリー … 少々
チーズ(溶けるタイプ) … 適量


本作り方

1. 餃子の皮は1枚の片面に水を塗り、もう1枚皮を重ねて2枚一組にします。
全部で6組作っておきます。

2. ジャガイモ、人参は1cm角に切り、ブロッコリーは小房に分け
水少々をふってレンジで2分くらい加熱し水分を切っておきます。

3. 餃子の皮の中心に「ちょい食べカレー」を小さじ1ずつ塗り広げます。

4. 3.に野菜を並べ「ちょい食べカレー」を小さじ1/2ずつかけて
チーズを載せオーブンで皮に焼き色が着くまで5分くらい焼きます。



Proud's Favorite Things

予め野菜に火を通しているから直ぐにできた!
カレーのスパイスの香りがほんのり~
食欲をそそるんだなぁ~

皮を2枚にすることで「ちょい食べカレー」を塗っても
パリッと仕上がるんですよ~ぺこ
見た目も可愛いでしょ。好き


いつもは余った餃子の皮とトマトソースやケチャップで作るんだけど
カレーも美味しかった~

「ちょい食べカレー」の具材としては挽肉と人参が少し入ってます。
基本的に野菜は裏ごしてあるんだって。
だからカレー自体をソースとして使っても本当に美味しくて
味に深みがあるんですよ。


今回は野菜中心だったけどソーセージやベーコンも美味しいです。
カレーって何にでも合うもんね。ういんく
ちょうど1本使いきりでとっても便利でした。

次は何をつくろうかな!


温野菜、ベストな味付けは塩、ポン酢、ゴマだれ、バーニャカウダ? ブログネタ:温野菜、ベストな味付けは塩、ポン酢、ゴマだれ、バーニャカウダ? 参加中

ルクエが我が家にやってきてから温野菜が毎日登場してます。
このピザの野菜もルクエが使いたくて野菜中心ピザでした。
あっピザ風ですね!

カレー味の温野菜も滅茶苦茶美味しいけど
バーニャカウダのアンチョビとニンニク、野菜は相性ピッタリで
最近ハマってます。

温野菜には少し濃い味が合うのかなぁ~
バーニャカウダに1票。ういんく

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/