大掃除進んでますか?
私は何とか終わりが見えてきたのですが
築5年にもなると入居時の気合はどんどん薄れてきます。
キレイにならなくてもよくなってきた!

手も荒れ放題で今年は血がにじんできました。汗
どうしてだろ?
乾燥しているからだな。


私の手荒れが少しでも進行しないような
画期的な商品を頂きました。



Proud's Favorite Things

さらっとタッチ

ナイスハンド デリケートな手肌に さらっとタッチ S ピンク

¥238
楽天


ショーワグローブさんの「さらっとタッチ」

キトサンを練り込んだキトポリィを裏毛に使用した
指先強化タイプのビニール手袋です。
ふんわりとやわらかな裏毛が内面のベタつきを防止し
さらっとした使い心地を実現しました。

裾を厚めに加工しているので待ちやすくはめやすい。
洗剤や油、薬品への耐性に優れています。


私が今使用しているゴム手は医療用のような
肌にピタッとするタイプの薄手のものです。

コレはこれで物がつかみやすいし使い捨てなので
常に新しいものが使えるのですが
水仕事用ではないので手首までしかないの。

そう、水が入ってきちゃう事もあるのが悩みでした。泣



Proud's Favorite Things

「さらっとタッチ」は全長30センチなので
水が入ってくる心配はなくなりました。

指先が強化されダブルコーティングされてるし
裏毛がついてて温かいの。ほっ
さすがに水で洗うってことは無いけど
手が冷たくなることがなくなりました。

裏毛には除菌防臭加工されているから
におったりしないし
手とゴム手がくっついちゃってはずせない!
なんてこともないの。
いつまでも手袋の内側はさらっとしたままなんです。
コレは凄いよね。ういんく
塩化ビニール製なんだって。

裾も厚めに加工してあるのでしっかりしていて
はめやすいの。

色も爽やかなグリーンと可愛いピンクの2色。
裾の部分には薔薇と蝶かな?模様が入ってて
可愛いの~

何も無いつるんとした手袋って業務用と言うか
黙々と掃除しているイメージだもん。


やっぱり家事は少しでも楽しくやりたいよね。ぺこ
やわらか裏毛のお陰で手袋をはずしたあとの私の手は
潤ってます。
でも手はさらさら~

手首から水が入ってくることも無くなって
水仕事がちょっと楽しくなりました。
って言うか嫌じゃなくなったよ!

おしゃれで使い勝手のよい「さらっとタッチ」、オススメですよ~



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/
手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中