絶対に負けられないオランダ戦サッカーボール
夫も急いで学校から帰ってきたよ。

験担ぎに今日のメニューはカツで勝つ~
だったのですが・・・
やっぱりオランダは強かった。

交代はもっと早くてもよかったんじゃない?
後半からとかさ~
オランダ相手だもん点が入らないと勝てないでしょ。

正直、もっと点を入れられてしまうだろうと思ってたけど
よく守りきった。
下を向かずにがんばったのは偉いです。グッド!

あらぁ~デンマーク勝っちゃったじゃない。
またまた厳しい試合になりますね。
気持ち切り替えて次、頑張ろう!



カツを揚げている間の観戦はビールと焼き鳥ビール やきとり



ナイフとフォーク焼き鳥 塩とタレ

メモ材料

鶏もも肉 … 1枚
ししとう … 適量
酒 … 大さじ1
塩だし … 大さじ1
すき焼きのタレ … 大さじ1


本作り方

1. 竹串を水につけておきます。
 鶏肉は皮をはがし1口大にカットしておきます。

2. 鶏肉に酒を揉みこんで2等分にします。獅子唐は何箇所か穴を開けてから
 竹串に刺しておきます。

3. 鶏肉の半分に塩だし。半分はスキヤキのタレに
 漬け込みます。途中で何回か揉みこむと良いです。

4. 味が付いたら竹串に縫うように刺してグリルで焼いたら完成です。
 焼き上がり前に各々のタレ(分量外)をもう1度つけると美味しいです。






Proud's Favorite Things




見た目が同じなんですけど汗
一応、手前がタレで奥が塩。
見た目通り、あっさりです。


タレを作る手間が省けたし、塩かけすぎちゃったショック!
な~んて事もなく
あっと言う間に出来ました。

はがした皮は、さっと湯がいてから1口大にカットして
縫うように串に刺し焼いてください。



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  

ソーメンにも合う♪【在庫あります】桃屋 塩だしつゆ 300ml素麺にもあう♪


エバラ すき焼きのたれ 300ml