暑い日が続いてたけど少し涼しくなってきましたね。
今週は曇りと雨の日が続くみたいだから入梅雨かな?



前回に続き今日も「塩だし」使ってます。


Proud's Favorite Things







ナイフとフォークたまごサンド

メモ材料

食パン … 6枚
茹で卵 … 3個
マヨネーズ … 大さじ3
塩だし … 大さじ1
バター … 適量
パセリ … 適量


本作り方

1. 常温に戻したバターをパンに塗っておきます。
 ゆで卵は殻を剥き白身と黄身に分けておきます。

2. 深めのカップにマヨネーズと塩だしを入れ混ぜあわせ
 黄身を入れて潰し滑らかになるまでよ~く混ぜます。
 パセリがあれば刻んで加えると色がキレイです。

3. 白身は包丁で細かくするか2. に入れてフォークで
 潰します。パンにはさんで完成です。




Proud's Favorite Things



サンドイッチを食べる事が多い我が家。
新聞読みながらでも片手で食べられるから朝時間の無い夫も
食べやすいでしょ。

野菜もたんぱく質も一度に取れるのでサラダや卵料理を
用意する手間が省けて助かる私。ういんく

暑くて食欲が落ちている時でもサンドイッチってしっとりしているから
パクパク食べられちゃう。ブタ
卵の黄身をふわふわっになるくらい混ぜ混ぜするので
なめらかで美味しいよ。



卵サンドを作るときにいつも思うのが味が決まらない。
私はマヨネーズとレモン、塩コショウとタラゴンで作るんだけど
酸味が足りなかったり塩気が足りなかったり
ぼやっとした味になってしまうことが多いの。

今回、塩だしを使ったら一発で決まったよ!
最初はだしが効いているから魚臭くなっちゃうかな?
な~んて思ったけど大丈夫でした。

だしが入ってるからコクが出て美味しかった~ぺこ
黄身の黄色も活きているのは塩だしだからだよね。グッド

私は野菜、ハムと他の種類も作ったけど卵サンドだけなら
作るの簡単でしょ。
「スピードレシピ」&「ワンプレートランチ」としても
いけるよね~


桃ラーに続き、塩だし大活躍の予感です。ヾ(@^▽^@)ノ




いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート