日本語メニュー導入しました。 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!

Hooola !

セルバンテス祭真っ只中のデリカミツです。

今週末はまだキンセーナ(給料日)前なので
街はまだTHEセルバンテス祭って感じではないですが
給料日後の来週末はヤバイやろなあ~
楽しみ!

今まで、スペイン語だけのメニューで
ツンデレぶりを全面に出していたデリカミツのメニューですが

「ノリ! アタシ ニホンゴ ワカラナイノニ アノヒトタチ ズット ニホンゴデチュウモンスルネ。。コマッタヨ」

とキャスト達にずっと言われてたのと

それでも、なんとかオーダを取ろうと頑張れば頑張るほど、お互い空回りなので

日本語訳をメニューに加えました!

(早くしろよ!って感じですね。)





メニューを日本語にしてみて
改めて

デリカミツのデリ惣菜が外食にはない
癒やしになっていれば良いなと思う。

メキシコでこれをやるのはすごい遠回りな気がするけど、いつかもっと世界中の沢山の人にこういう食の在り方を知って欲しいので、これからも頑張ろうっと。


とにかく

これで、日本人客とデリカミツのキャスト達とのコミュニケーション、意志の疎通がスムーズになるはず!!!

「コレ」

っていう日本語は覚えてもらったので
指先しでどうぞ!!


😁