葉山スキンダイブ | Delfino style 世界の海で潜る

葉山スキンダイブ

7月31日、葉山の芝崎にてスキンダイビングレッスンを実施しました。


朝はどんよりしていましたが、時間がたつにつれて気持ち良く晴れてきました。

透明度は8メートル位、うっすらと白みがかった海中は幻想的。


魚も幼魚を中心にまだい、きびなご、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クサフグ等

楽しませてくれました。



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style
皆さんきまってます。 


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style

海に滑り込むように皆さんで練習。潜りこみ、スムーズなジャックナイフを中心に。。


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style
水深13mの海底より。


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style

砂地でのダイブは気持ちいい。


世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style

海うも羽を休憩中。 近寄っても逃げない。見事、ツーショット。



世界の海で潜る Delfino style 世界の海で潜る Delfino style
浅場も楽しい。スキンダイビングでは浅いところから楽しめます。

世界の海で潜る Delfino style

レッスン後は近くの食堂でしらすをいただきました。


ありがとうございました。








世界の海で潜る Delfino style