B-DASH | blog delarossa

B-DASH

僕は超B-DASHが大好きです

昨日高校んときに聴いてたビッグブラックストアってアルバムを買ったんだ

$blog delarossa

シングルでいうとsectorが入ってて今までハチャメチャ語ていうのが多かったんだけどこのアルバムから歌もののが多くなった気がします

適当に響きだけの曲ももちろんいいんだけど歌詞がある曲もすごくいいし歌詞いいんだよね

ほんとに優しさが溢れてて今改めて聴いてもすごく素敵です

なんか奇を衒わない気持ちよさといいますかそこなへんに俺は優しさを感じるんだよね

このアルバムで1番好きな曲が「がんばれ」



当時働いてないくせにすげえ胸にささった覚えがあります

B-DASHにはいろいろ思い入れがあって

なんか中学のときとかって変にマイナーなものがよかったりインディーズにこだわったりして音楽聴いてて変な感覚になったりするじゃないですか

それもまたそれで健全といえるかもしれませんが

それでもう音楽って何がいいとかよくわかんなくなったときがあったんですよ

そんなときなんとなく家の近くのCDショップで当時深夜麦組でほんとチョロっとだけ見たことあるぞっていうのでFREEDOMってアルバムを買ったんだよね

それがもうほんとに超よくて音楽ってこれでいいんだ!たのしーみたいな感じになってすごく救われたんだよね

このrace problemって曲にはほんと救われた



まあそれからひょんなことから近所のコンビニで働いてた人のバンドのスタッフ的な感じになってそのバンドがB-DASHと仲良くて一緒にCD出してたりとか一緒に遠征しに行く機会があったりだとか

まあそういう縁もあったりで俺の中ではちょっと特別なバンドなのです

とにかく聴いたら優しくなれるしなんか音楽で悩んだりするようなアホなことがあったらB-DASHを聴いて元気になるのです

ありがとうB-DASH