$kinnのアニメブログ



剣豪みたいなオーラがかっこいいですね

心源流の師範代でビスケの師匠みたいです



一日一万回の正拳突きによって具現化?した「百式観音」が

ネテロの動きに呼応して

攻撃するというもので、その攻撃はメルエムですら反応できないもの



攻撃の根本にあるのが一日一万回の正拳突きで、

念とは無関係の突きを異常なまで繰り返す事にによって

「拝んでから突く」

という動作を通常では考えられないレスポンスで行う事ができるようになった


具現化?された観音というよいりは、体術で戦っているというイメージです




メルエムが攻略できた理由は、攻撃単体ではなく型に突破の糸口を

みつけ攻撃を受け続けながらネテロが反応しづらい角度・タイミングを

探し続けたから


通常では考えられない選択枝。メルエムにしかできない作戦ですね



多くのファンを魅了した戦闘シーンですが

ネテロはこれで全盛期の半分以下というから驚き

恐らく全盛期は身体能力・生命エネルギーであるオーラの量も

ケタ違いにあったのでしょう

もし全盛期にメルエムと出会ってたら・・・と「たられば」を想像してしまいます





$kinnのアニメブログ



また達人ってイメージだけじゃなく、ゴン・キルと遊ぶなどお茶目な一面もあって

とても好きなキャラクターです




このボール獲りゲームの後のキルアの


歴史的一言


もネテロなら笑って許すでしょう









ヒソカ強さ、考察

ハンターハンター名言

最強の念能力者サダソ

ハンターハンター全巻セット

具現化?と書きましたが、ネテロ変化系説があるみたいです(YOSGUAテキストさんより)