ハンターハンターのキメラアント編のシーンなのですが


瀕死ののコムギを、王に任せられれ涙するピトーですが


王にとってとても大事な事を任せられ

護衛軍としての存在意義を見出せたからだと思います


ピトーの最期のセリフ



「殺されるのが僕でよっかった・・・・」



王に忠誠し使命をまっとうするピトーの心に感動してしまいました


$kinnのブログ


他の護衛軍も形は違えど、王に対する自分の命をも投げ出すような忠誠心は凄いと思います






キメラアント編

他のキャラの心理描写もすごく、作中でもいってますがキメラアントと人間どちらが悪いかも

わからない事など、深いと思います



作中でピトーが治療をまってくれたゴンに対し、誠意をもってカイトはもう死んでいる事を

告げています。それがきっかけでゴンがゴンさん(ボ)化してしまった訳ですが・・




ユピーにも言えますが、王の考え方次第では人間と共存できたのでは?

と思ってしまいます。

やはり人間のが恐いですね




キメラアント編アニメ化嬉しいです
$kinnのブログ

蟻の強さにビビりましたが、クロロやヒソカは蟻より強いんだろーなー

とか思いながらよんでました。

クロロは能力が作者的に無限にあるので、がんばれば・・・


ピトーはカイトとの戦闘で傷をおっていたので、絶対的な強さではないかと



ユピーは駄目です。無策でつっこんでしまいます


そういう意味じゃ、プフなん手ごわいかと思います。相手の心理も読めますし





やっぱ、だいじなのは能力の質とそれの生かした戦い方だとおもいます。


ヒソカは場合、負ける姿が想像できないのと、隠してるあと二つの能力があるので。

後、ゴンさん(ボ)てゴンが成長した姿ですよね?

あれと戦いたがってるヒソカって・・・

冨樫さんも「ヒソカだしたら護衛軍すぐおわる」っていっていますし


念の幅が無限大で知性のあるクロロや

念を熟知したヒソカはやはり強いと思います



「ハンター」ジンに習う心理テクニック・ジンの能力


ネフェルピトー、ネフエルティティ


クロロはゴンさんの能力を盗めるか


ヒソカ強さ、考察

ハンターハンター伏線。カイト

ネテロ考察

ハンターハンター人気下位の良キャラ