9月11日(火)タダだけめんどくさいジジィはいない | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

漆喰塗りやってみない?

常連さん集めて僕の🆕家の室内に塗るんだけど

で、イイですよ。と

手をあげた常連さん方の名前も数名出てたんで快諾して作業当日、


誰も来ねぇじゃねぇか💧・・・(ー_ー;)


腰壁作りのボランティア大工さんと親方とマスターのお友達のジジ…あ、おじさま。


のマスター入れて4名。オラ入り5名。

その日は日曜日。


明日あたり平日休みの人とかが来るかなと


素人さんがベタベタ塗ってもイイように養生をした。


日当は無し。ボランティアです。
材料はマスタージジィが出す。
手ぶらでイイからと(ー_ー;)

養生は手で切れるから養生くらいは…💧

ただ、

天井の高いところがロフトができるくらいの高さなんで

そこを梯をつかっての養生した。。。ヘルメットなし

ボランティアで


10段の梯に天板さ乗らないで伸長158㌢が一番高いところで道具を使わなきゃ届かない💧


養生は道具を使って貼れたけど


塗るのはムリ😣💦届かない


ジジィマスター施主さ言ったら「怯えてる」だと💢

はぁ⁉️💢はぁ(。・´_`・。)・・・


オイオイオイオイ💢労災ナイし💢
伸長足りないから塗るには届かないし💢


これはちょっとぉ・・・


今朝5時頃からおはよの挨拶も無しに
業者に壁塗り頼んだらいくらになるか?とメールをよこすわ
(名前)が怯えてるから頼むんだと

言葉言葉にイライラをぶつけてくる。


うわぁ😅めんどくさーい

で、電話かけてきて

業者に頼むからあと来なくてイイです。

と、

ピシャッと言われ朝からの八つ当たりなメールもあってすんごいムカムカしてきた。
(ー_ー;)

現場で抱きつこうとするし💢

高いところを養生してて
また登ろうと梯に手をかけた時だったから怒れるだけ怒ったけど💢


行かなくてイイんですね。わかりました。


と、言ったらイヤイヤイヤ南側の低いほうはとつとくから塗って欲しい、後日連絡するから💧


言い返したらめんどくさくなるから言葉をとめたけど


建坪11坪で塗るところもそんなにナイんで
南側ったら四間中窓多いとこだし
ちまちま残さず業者のほうが早い

って親方さんから言ってもらいたい😣



もういかない。



素人の施主が現場に関わるとめんどくさい💢
適当で都合のイイ時でイイなんて嘘💢
焦ってるだと本音が出た💣


タダだけめんどくさいジジィはいないね💢


その後で車走らせてたら
事故だかなんだか途に倒れてるジサマの周りに人が集まって通れなくなってて


車をバックさせようかとしたら

救急車が来て動けなくなるし(ー_ー;)

なんだか変な午前中。

午後は大船渡の越喜来に行く予定だから


めっちゃ神経とがらせて行こうっと