無意識の入口は、みぞおちにあります | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

外を歩いているとアツいアツい。 

  

 

これから梅雨入りまでが一年でいちばん好きな季節です。 

   

 

秋もずっと好きだったけど、

この10年くらいでランキングが逆転しました。

 

 

わずか一日で、葉の繁り方が違う。 

 

よく見てるでしょう?ε- (´ー`*)フッ

 

 

20160508_182345 

 

 

 

無意識の入口は

みぞおちにあると言われます。

  

 

 

みぞおち、、

骨に当たるほど上ではなくて、

そこから指三本くらい下です。

 

 

押すと柔らかいですか?

 

 

 

ここを指先で押しながら、息を大きく吐きます。 

 

 

 

 

 

写真は片手だけど、実際は両手でやります。

 

( ´Д`)=3=3 ←絵文字はつまらなそうだけど、

一瞬でも楽しそうなフリしてやります(笑)

 

 

回数は数回で十分。  

数分も掛かりません。

 

 

 

 

疲れが溜まっている、

いつも緊張している、

肩こり、腰痛予防、

食い過ぎ予防、

 

いろいろ効きます。

 

 

 

 

固い人、多いんですよー。

  

 

それもそのはず、

 

何かで悩み続けている人、

うつの症状のある人、

神経の弱っていると診断された人、

 

みなさん固いですから。

 

 

 

なので、上の簡単な体操は、

もちろん、心にも効くわけです。 

 

 

 

 

そして、さらに無意識の入口です。 

 

 

 

昨日の記事に書いたこと。 

 

腹に落ちる、腑に落ちる、気づく、

深く染み込む、

心からそうなんだと感じる、

 

 

これらは、

 

みぞおちを柔らかくするだけでも、

入り方」が違います。 

 

 

【参考記事】

■気づく、腑に落ちる、受け取りもエネルギーが必要

 

 

 

 

 

本を読んでいて、 

人の話を聞いていて、

 

アタマでは分かるんだけど、じゃぁどうしたら?」 

 

とか、

 

言ってることは何となく理解してるつもりなんだけど、

 もう一歩のところが分からない!

 

など、

 

何かがつっかえていたり、

詰まったように感じること、

よくあるでしょう?

 

 

それ、 

固いお腹でつっかえてるのかもしれませんよ。

 

  

 

 

たったこれだけでも、

意味不明だった心の話も、

ムズカシク感じる抽象的な分野の話も、

 

以前より、スッと入ってきやすくなります。 

 

長期的にもいいし、即効性もあります。 

 

 

 

 

その場では、アタマでは分からないようでいて、

体が(無意識が)

 

「今の、分かったからね~」

 

と、いつの間にか受け取ってくれているかも。

 

 

 

 

 

 

もうちょっと本格的には、

 

正座から、少し脚を開いて、

息を吐きながら上体を前へ倒します。

 

 

 

 

 

健康法として、

みぞおちより上の骨に当たるところ(剣状突起)や、

おヘソは避けて、 

その他のお腹の各部も、同じようにやれます。 

 

 

 

 

 

以下、余談です。 

 

 

コレは別の話になるけど、 

 

お腹が少し柔らかくなると、

骨の内側に指の第一関節が入ります。 

 

 

 

 

写真を撮るために片手でやっているけど、

 

呼吸に合わせて両手でごく軽く持ち上げると、

肋骨が広がります。 

  

 

呼吸が深くなります。 

疲れを感じるときにいいです。 

 

すぐに体が暖かくなるのが分かります。

 

コレも無理のないように数回で十分。  

 

 

 

 

 

以上、

 

いいものをしっかり”受け取れる”お腹、

腹に落ちる、腑に落ちる、

意識の奥の奥底まで染み込ませる、

 

そういう「お腹」を作る話でした。

 

 

 

 

誰でもみんなそうなんだけど、

ついつい、心や脳のせいばかりにしてしまうんですよ。 

 

 

思うことも、感じることも、考えることも、

全身運動です(*´∀`)

 

 

 

追記) 

もちろん、食後は避けます。

 

 

 

体から心を変える 心屋塾初級セミナー】、

仙台 &福島、秋田です。 

  


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

心屋塾初級セミナー  (オリジナル版)


 開催時間: 11:00~19:00  

 

 

仙台  5月14日()

   

  会場: PARM-CITY131 貸会議室

   (仙台市青葉区一番町3丁目1-16)

 

  >>詳細はこちらからです<<

 

 

 

 

秋田  5月20日()

 

  会場: 秋田市にぎわい交流館

     (秋田市中通一丁目4番1号) 

  ※数日中に募集開始します。

 

 

 

 

福島  5月30日(火)

 

  会場: 福島市内 

    (福島駅より車10分、

    バスと徒歩で20分程度の会場です)

 

  >>詳細はこちらからです<<

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

★個人セッション★

近日、募集開始します

(東京、及び関東6県。  他に地方出張もあります) 

 

午前中ほか、規定の日時以外もお受けできる場合

ありますので、お気軽にご相談ください。

 

 >>個人セッション詳細はこちら<<

 

>>お問い合わせはこちら

 

*~*~*~*~*~*~*~*
心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
    (参加費用:お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

☆6月4日()  盛岡  

      (午後からの予定です)

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

 

 

秋田 5月18(木)~19日(金)

   

 開催時間: 1日目  13:30~19:30

         2日目 10:30~18:30 

        

  会場: 秋田市にぎわい交流館

     (秋田市中通一丁目4番1号)

 

   >>詳細はこちらから<<

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら