10年は駆け抜けるには長すぎるけど、実はあっという間 | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

こういう話って、今までして来ませんでした。  

 

誰彼となく、話せる話題ではないから。 

  

 

【昨日の記事】

■10年後に夢を実現する難しさを超える 

 

 

 

(さくら、現る)

 

 

 

戦略を考え、

計画をきっちり立てて、 

 

予測と現実のズレを修正しつつ、

目標を達成し、さらに先を目指す。

 

 

企業の経営計画のような、現実的な思考と実行。   

 

 

コツコツと続けることが、

子供の頃からものすごく苦手でした。 

 

勉強も勢いで、猛烈にやったと思ったら、

燃え尽きて灰になってました(汗)

 

  

 

この10年で、

ようやく、習慣化の手順が、

リクツだけでなく、身についてきました。 

 

 

よく言われることだけど、

最初の一歩、軌道に乗るまでが肝腎ですね。 

 

 

 

 

気がつくと、

もう10年以上、ほぼ毎日続いている習慣が

いろいろあります。 

  

 

その中には、

「指の体操」、「脚の運動」のような、 

 

他の人から見れば、

もう全くどうでも良さそうに見えるけど、 

 

自分の中では大きな変革につながって行ったものがあります。

 

 

 

 

 

僕は、かなりの現実主義者であり、

実証主義の面も強いです。 

  

 

合理的に、いらないものをバッサリ切ることもやります。 

  

 

使えるものは徹底して使う。

 

使えないもの、ジャマになるものは捨てる。 

 

 

 

  

(くまもん、現る)

 

 

 

 

ただ、ここで難しい話が出てきます。 

 

 

10年先を決める。 

 

 

計画的な実績積み上げ「だけ」で

願望を達成させるのは、なかなか至難の業です。

 

  

 

そこで、これだけでは意味不明でしょうが、

 

道具は二つ持つのがいいのです。 

 

両輪で行くのがいいのです。 

 

 

陰陽をそろえてください、とだけ、

まずは書いておきます。 

 

 

 

 

長期の話になると、

 

それまでは、現実的な予定、計画だったものが、

不確実性が高くなり、 

 

さらに話は、

不可思議な領域にも入り込んで行かざるを得ません。

  

 

 

10年は突っ走るには長すぎる時間。 

 

けれど、ノンビリしたら矢の如しで飛び去ります。 

 

  

 

そこで、これまでの経験を踏まえ、

 

ドーンと蔵出しの機会を作りました!

 

 

 

 

  

半分は、現実すぎるほど現実に生きる。 

  

 

地に足の着いた、、どころか、  

 

地に足が樹木の根っ子のように、めり込ませるように、

この現実世界を生きながら、 

 

そして、もう半分は、 

 

夜も昼も、

人知れず?夢幻の世界へ行き来するのです。 

  

 

 

夜と昼の顔は、全く違っていいんですよ。 

 

二面性があるのは、本当はアタリマエなのです。

  

 

いつも言ってるけど、

 

近代社会の迷い路が

いよいよ行き詰って来ただけなのです。

 

  

 

>>10年後の夢の叶え方<<

  

 

 

10年なんて、すぐそこさ。 

 

 

そしてそれまでに、 

 

その他のたくさんの素晴らしい出来事も

やって来るようになるよ。

 

  

 

 

この人生をやり直すのはいつだって遅くはないのです。 

  

 

30代の年齢の人がこれを言うのと、

50代で言うのは、ちょっと重みが違うぞ。

 

 

でも、本当に遅くはない。 

 

  

 

あまりこの手の言葉は使わないけど、

この世界は奇跡と魔法で溢れています。

 

 

>>10年後の夢の叶え方<<

 

 

(目黒にて)

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾初級セミナー (テーマ:不登校) 


 参加費用:   22,000円 


 (再受講割引: 17,000円) 

  再受講割引は、他の講師の受講でも適用されます

  

 

 

■ 2月19日() 福岡   

 

  開催時間: 10:30~18:30

  

  >>詳細はこちらから<<

 

 

 3月5日() 広島

  

  開催時間: 11:00~19:00

 

  >>詳細はこちらから<<

 

 

■ 3月12日() 仙台

 

   開催時間: 11:00~19:00 

    

  >>詳細はこちらから<<

 

 

 

  

 

<参考記事>

 

不登校】 学校へ行かないという選択

 

 

 

〔主な内容〕

  学校へ行かないことの何が問題なのか

   学校へ行かない子どもを持つ親のあり方とは

  学校で学べるもの、学校では学べないもの

  それは、子どもの問題なの? 親の問題なの?

  学校について、今はどう考えているか、

  当時はどう思っていたのか 

 

〔このような方にお勧めです〕

   学校へ行かない、行きたがらない家族がいる

  学歴にコンプレックスがある

  そもそも「教育」って何? という疑問がある

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

★個人セッション★

2月17日(金)~28日(火)

募集しています。

(東京、及び関東6県。  他に地方出張もあります) 

 

午前中ほか、規定の日時以外もお受けできる場合

ありますので、お気軽にご相談ください。

 

 >>個人セッション詳細はこちら<<

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*
心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
    (参加費用:お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 ※予定が入り次第掲載します。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)
人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 
 

  参加費用:   73,500円
  (
再受講割引: 44,100円) 

 

 ※予定が入り次第掲載します

    

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

心屋塾初級セミナー (通常版) 


    開催時間: 11:00~19:00


 参加費用:   22,000円
 (再受講割引: 17,000円)

 

 

※予定が入り次第掲載します    

 

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら