不思議な事は、ゆるんだときに起こる(ノ゚ο゚)ノ | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!


昨日の話は、 

テンション好きの人(笑)には不評だったようです。  
 
 
>>ハイテンションから奇跡は生まれない
 
 

こんなもんでしょう(´∀`=)  
 
ブログって、ずっと続けて読んでくれる人は少ないんです。  
 
 
他の日に、しつこいくらい分かりにくく書いてるんだけどなー(笑)
 
 
挑発的というほどでもないんだけど、
 
タイトルで、ちょっと突っついてみました。
  
 
僕は、かなり口が悪いんですが、 
 
ここではかなーーり抑制してますヘ(゚∀゚*)
   

IMG_4953


 
高いテンションは必要です。 
 

サプライズでいいことがあったとき、 

好きなモノを見つけたとき、  

一瞬でテンションが上がるでしょう。 
  

でも、その状態をずっと維持することはできません。 
 
 
そうでない時間のほうがずっと長いんです。 
  
  

ずっと体の筋肉に力を入れていると疲れてきますね。  
 
 
同じことです。 
   
 

感情の場合、良い出来事だったなら、 
 
刺激の強い快感が伴うから、 

それは、人間らしく素晴らしいことではあります。 
 
 

ただ、頻繁に度重なるごとに感覚が鈍くなり、 

そうでないといられなくなるリスクもあるということです。 
  

それに、 

高刺激は、高負担です。 
 

どこかにムリが生じてます。  
 

たとえ、それが楽しいことであれ。 
    
 

現代ほど、刺激の多い世の中はなく、 

人が刺激を求めている時代もありません。 
  

人類はどこへ行くのか?
 
・・・てな話ですわ( *`ω´) 
   

何でもない日の方が多くないですか? 

それでは物足りませんか?
 
・・・という話ですよ(*゚ー゚*) 

  

IMG_4951

  

呼吸。 
  

息を思い切り吐ききった状態で、ちょっと止めます。 
 

テンション掛かってます。 
  

一気に、ゆるめます。 
   

息を吸おうとしなくても、空気が入ってきます。
  

 
感情の僅かな違いがあるのが分かりますか? 
  

ポジティブとかネガティブとかの分け方でなく、、
 
テンション掛かっている方が、 

どこかに意識が集中してませんでしたか?
  

吸うときは、ふわっと何も考えてなかったり、 

静かな開放感が感じるでしょう。
  
 
テンション状態 →視野が狭い、集中。 
ゆるんだ状態 →視野が広い、空白、隙ができる。

    
   

テンション高い人は、あまり周りが見えてないんです。 
 

往々にして、自分の状況を掴めていません。 
 

それは、
 
良いことがあって飛び上がっているときであろうが、 


嫌なことがあって縮こまって緊張していようが同じです。
 
 
要はバランスですね、 

と言ってしまえばそれまでだけど。
  

 IMG_4957

 

ハイテンションは、変化のきっかけに使うんです。  
 

ダラダラ歩いているときも、 

角を曲がるとき、足腰にテンションが掛かります。 
 

これから階段を登るときも、
 
強い力が必要です。 
    
 

これから変化を自ら作りたいとき、 

今までとは違うことを始めるとき、
 
緊張しますね( ̄∇ ̄; 
  
不安になりますね。 
 
 
それが使えます。 
 
 
不安、恐れも力になります。

  

IMG_4950 
 
(大井町 /東京都品川区)
 

それからもう一つね。 
  

テンションとリラックス。 
 
 
これ、実は、

力を抜くほうが難しい。  
 

両肩を持ち上げて、ストンと落とすと、 

やる前より筋肉がゆるみます。 
  

ゆるむために、 

あえて、先にテンションを掛けました。  
  
 
ずっと緊張が抜けなくなったのが「凝り」ですね。 
 
  
テンション依存は、心の凝りを生みます。
  

心の凝り = 心残り
 
です。 
  

  

ウソ(笑) 
 
ただの誤変換のダジャレ。 
 
 
でも、図らずも意味ありげだ~(*゚∀゚)
  
  

IMG_4943

 

奇跡はリラックスしたときに起こります。  
 

 
視野が広がった、その隙間に、空白に、 

そっと忍び込んで来るようですよ(ノ゚ο゚)ノ←モーゼ
 

 
あぁ、もうだめかなー? 

っと、諦めかかったとき、 
 

うまく行った!!
 
なーんてことありませんでした? 
 
  
そのためには、 

一時のハイテンションは有用です。  
 

というより、必要です。 
 
 
  

たぶんね・・・、 
  
テンション掛かっているときと、 

ゆるんだときでは、 

意識の次元が違う。 

 
ゆるむ方が難しい分、高次元。 
   


しまった、怪しい言い方を・・・(笑)

  


そうやって、
 
人は見えない領域の中で、 
 
常に微妙に上がったり下がったりして 
 
揺らいでいるんだな。

  

他の生き物なんかも一緒にね。


~~~

◆心屋塾オープンカウンセリング 
  (参加費用:お気持ち金制度)

  >>オープンカウンセリングとは

  
 ・次回の予定が入り次第、掲載いたします。

・・・・・・

 

 


心屋塾上級ワークショップ (2日間)
 
人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまうコミュニケーションワークショップ
です。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 
 
  参加費用:73,500円
  (
再受講割引:44,100円)

  
 予定が入り次第掲載いたします。
  

 
  



◆心屋塾初級セミナー

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。


心屋塾初級セミナー(オリジナルアレンジ版) 
  
依存から自立、自由へ」 
 
  >>内容についての参考記事です<<
  
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円)

 ※再受講割引は、過去の他の講師の受講でも適用されます

予定が入り次第掲載いたします。




心屋塾初級セミナー (オリジナルアレンジ版)
  
発達障害

 
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円) 

予定が入り次第掲載いたします。




心屋塾初級セミナー (通常版) 
 
 参加費用:22,000円
 (再受講割引:17,000円)

・予定が入り次第掲載いたします。


 
・・・・・・・

◇いろいろお問い合わせ◇ 

>>お問い合わせはこちら