On y va

サブフォーを目指す市民ランナーが、毒にも薬にもならない日常をだらだら書いてます。



テーマ:
具体的な目標はありませんが、こんなものを買ってみました。


自分のレベルが判らないからとりあえず4月は二冊。
巷にはリアルにもバーチャルにもあまたの英会話教室があり、値段もピンきり。
かつて、英会話教室の門を叩いた事もあった。
そこで学んだのは「水を飲むのは馬であって馬子ではない」ということ。
だから基本のNHK基礎英語。
とはいえ、挫折する気満々ですが、なにか?

テーマ:
お正月用に買ったもち米と、鏡開き用に買った小豆が余ってる。
積極的に使わないと虫がわくか、来年の正月用になってしまう。
で、これ↓作ってみました。

季節外れのぼた餅。

アンコは丁度いい硬さに出来たのは、運(笑)
もち米入りのご飯はお粥一歩手前の柔らかさ(´д`|||) 
おかげでタレぱんだぼた餅だし、大きさはバラバラ。
ちなみにもう一皿あります。

要領は解ったから、お彼岸にもう一回作れば、もち米も小豆も消費出来る予定。

テーマ:

4月のフルに向けてリスタート。

昨年10月に引っ越してから初ラン。

以前住んでいたところは角地の7階建てで、お向さんには幅5mくらいの車道を挟んで10階建てのマンションが2棟。

その車道とは別の車道には陸橋がかかっている。

とはいえ、車道のおかげか言うほど圧迫感はないし、正面玄関から空は見える。

が、いざスタートしようとランウォッチを起動してもなかなかGPS衛星をキャッチできずにいた。

だいたい1回はエラーになって、2回目で成功する。

その間約10分。

夏ならともかく、冬や時間がない時にはちょっとイラ~。

だから、外に出て、スイッチ押して、ウォーミングアップしている間にランウォッチの準備ができればちょうどいいと思っている。

 

さて、冒頭にも書いたように昨年10月に引っ越してから初ラン。

今度のところは、角地の3階建てで、道を挟んだお隣さんは7階建てのマンションだけど、お向かいさんは2階建てのアパート。

外に出て、スイッチ押して、ウォ・・・ってもうGPSキャッチしてるし!

 

スタートの環境の違いでこんなに走り出すことをストレスに感じないとは、素晴らしい。

(と、同時に走らない言い訳が一つ減った(;^_^A)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。