On y va

サブフォーを目指す市民ランナーが、毒にも薬にもならない日常をだらだら書いてます。



テーマ:

突発性難聴再発からひと月経過。

病院選びで若干迷走したものの、症状も落ち着いています。

とはいえ、2回目の受信で「次はひと月後」と言われたときは突発性難聴というのは、言葉の意味まで理解できなくなるのだろうか?

と思ったけど、ひと月分の処方箋が出てきたので、どうやら先生は本気でひと月投薬だけで放置するつもりだと理解して覚悟を決めました。

難聴はどうやら改善しているように感じるので、先生の判断は正しいのだろう。

がしかし、新たな症状が目立ってきたので次回の予約まで2週間あるけど、緊急受診。

 

難聴が再発したころからふらふらするような目が回るような感覚があって、そのことは先生にも訴えていたけど、ほぼスルーされていた。

でもって、その症状の頻度が増えてきたわけです。

 

診断の結果「良性発作性頭位めまい症」という面倒くさい名前らしい。

てか覚えられないし( 一一)

 

平衡をつかさどる耳石というのが三半規管に入り込んで平衡感覚がおかしくなる病気らしい。

病気自体は名前の通り良性なのでちゃんと養生すれば完治するみたい(ネットの情報)

これまた今回初めて病名を明かされました。

 

激しく頭を動かすようなことをすると足元がおぼつかないので運動とかはできないかもとか思っていたけど、むしろ安静にしているほうが良くないらしい(ネット情報)

うーん・・・これは走るの面倒とか明日からとか訳のわからない言い訳している場合じゃない状況かも(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、年に一度の頻度で耳鳴りがして、耳鼻科へ通院している。

調べてみたら、最初に通院したのが平成24年だからかれこれ5年越し。

気が付かなかったけど、けっこう長い付き合いだったんだ。

 

で、それまで通院していた病院は毎年通院するごとに対応が雑になってきて気になっていた。

5年前は仕事の関係もあって、夜間とか日曜に診察してくれてとても重宝したが、仕事が変わって、日曜にこだわらなくても大丈夫になったので、思い切って病院を変えてみた。

 

実は先週から耳鳴りがうるさくて一旦その病院へ行ったけど、本日同じ自治体にある某大学病院の分院へ行ってきました。

なにしろ5年越しに治療しているにも関わらず毎年発症して、しかも毎年治療期間が延びているし。

これは一度しっかり調べてもらわないと!

 

一通り検査してもらって、「突発性難聴」と診断されました。

これまでは処方された薬と症状からネットで調べて病名を推測していましたが、5年通院して初めて医師から「病名」を聞きました。

やっぱり大きな病院は一味違う。

行ってよかった(論点が変)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「たらちねの」といえば「母」

「ちはやふる」といえば「神」

では

「久しぶりの」といえば

 

 

 

 

 

「走る」です。

でもって、久しぶりに走りました(^^)v

最近タイトスカートに危機感を覚えましてですね。

そりゃちょっとやそっと走ったくらいで一朝一夕に何んとなかるなんて思ってやしませんよ。

でも過去の経験から続ければ確実に絞れるんですよ。

でもってですね、久しぶりに走るってことは久しぶりにランウォッチを使うってことで、すっかり操作方法忘れてまして(*´▽`*)

つでに最近PC変えたもんでデータを取り込まなくて汗だくでPCの前で悪戦苦闘すること10分。

走った汗はすっかり引いて、代わりに仕事に遅れやしないかと冷や汗だらだら。

いやーいい汗かきました。

さて、これから夏に向けておなか凹ますぞ!

と、気合を入れた翌日お約束の休足日。

ってヲイ(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。