憧れ・・・ | デコポンさんちのふわふわ日記  

憧れ・・・


 先日、大津四号さんの実家へ行ってきましたが、


DSC08913.jpg
門には可愛いアレンジが・・・・



 実家の庭にはたくさんの草花があふれていますが、
上手にアレンジするお母さんを尊敬します。

アクセントになっていた赤い実は何かな?

と周りを見渡してみたら・・・



DSC08915.jpg
ハナミズキの実でした。


 こんな風に使えばいいのかぁ・・・と感心。
まだまだ草花のアレンジがイマイチのデコポンですが、少しずつ勉強です。




DSC08912.jpg
そして、玄関に入ると、またもや素敵なアレンジ・・・



こんな感じに自分も飾ってみたいな・・・



 ちなみに、右手の瓶からはいい匂い。デコポンの大好きなイチジクの香りの
芳香剤でした。


 おしゃれだな・・・と思うお友達の家には、こんな感じにさりげなく
お庭の草花をアレンジしたものが飾ってありますが、見習いたいです。




DSC08916.jpg
こちらの栗はピーチちゃんの作品。
クレヨンで可愛い顔を描いていました。




DSC08937.jpg
そして、同じく玄関に新しく取り付けられたアンティーク風の時計もいい感じ。
maomaoさんのブログでも見たような、両面どちらでも時間が確認できます。




 いつもいつもお邪魔できるわけではないけど、行くと何か刺激をもらえます。
お義母さんのそのままを真似するつもりはないけど、こんな風にできたらいいな・・・
というヒントがたくさんちりばめられた家なので、ちょこちょこ実践していきます。



追記
 こないだ実家に行く途中の工事現場で、新しいかえるを発見しました。

DSC08938.jpg

以前紹介した、カエルより黄緑色でまた違った表情なのが可愛い。


 少々渋滞で飽き飽きしましたが、こんな可愛いのが並んでいると、
少しイライラした気持ちが和らぎました。