私の住んでいる三重県は、意外にも「お茶の産地」で
(伊勢茶)は、静岡県、鹿児島県に次いで全国第3位の生産量らしいです。

小さい時から、美味しいお茶を 当たり前のように飲んでいました。

母が、嫁いだ頃、考えもなく内側に色のあるお湯呑でお茶を出したら

「茶の色がわからないから、内側が白色の湯呑で」

と おばあちゃんに注意された なんて話をよく聞かされました(怖)




私も家で飲むお茶は大好きで、食後にはやっぱりお茶を飲みたい。

茶葉は 小さい時から 「深蒸し茶」お茶



暑いこの時期は 水出し茶も おすすめです。ぜひお試しを。 

じっくりと抽出する水出し茶は旨みたっぷりで まろやか。甘味も出ます。



今までは、注ぐときに 茶こしを使っていましたが・・・

いい品 見つけた 音譜

ハリオ フィルターボトル 750ml オフホワイト FIB-75-OW/ハリオ
~