今日は蓄音機の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

蓄音機、生で見たことある?


どっかで?展示か何かで見たかもしれないです
夢の中かなまさかね?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




ぐーぐるから
7月31日 蓄音機(ちくおんき)の日. 7月31日 蓄音機 ... 1877(明治10)年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取得しました。
又もやエジソンか凄い人だね人でなしみたいな人だね

 7月31日は「蓄音機の日」です。(^_^.) 1877年のこの日、
エジソンが蓄音機の特許をとったそうですが、実は蓄音機の理論を発明したのは、エジソンではないそうなんです。 発明したのは、フランスの発明家:シャルル・クロという方だそうで、論文は発表していたんですが、実物は作ってなく
その後
エジソンが実物を作って特許を撮ったという事なんですね!

「蓄音機の日」の画像検索結果



あなたもスタンプをGETしよう




2016・7・31(日)
H・28
蓄音機の日

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18















ysさんのカフェ
左の方に居る日焼けした方がそうです





ぴえろくまさんのカフェ






やわちゃんのお庭
うはっ
髪飾り可愛い☆




ピエロさんのお庭
ライムの中に
良い匂いがしそうだよね






裏庭からキャッチキャッチ
一人だ
(人''▽`)ありがとう☆ね






dのカフェに
maxさん(人''▽`)ありがとう☆ね






昨日作ったゼリー

もう食べちゃったから又作んなきゃ
国産のデコポンの缶詰
カルピス桃

此れね
逆さにしてとりました
器の其処にデコポンを敷くので下に有ってカルピスだから白くて見えないので逆さにしてとりましたども










蓄音機ね見たような見ない様な夢うつつ?
エジソン見た様な見ないよね!
ペタしてねペタしてね