今日は土用の丑の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

うなぎ、食べた?

えっ
今未だ朝だよ
食べてないよ
でもそうか~
スーパーにもきょうは一杯出てるだろうから
後でお使いに行ったら買って来ようかちょっぴり
今物凄く高いよね
勿論国産が良いしで!
行ってきま~す!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう







グーグルから

土用の丑の日どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。 夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。

未だに判らない
此処にてしっかり把握しよう


夏の土用の丑の日に鰻を食べるという事のきっかけを作ったのは
幕末の万能学者
平賀源内


鰻やが
>夏鰻が売れなくて困る
って相談したんだね!


そしたら源内が
>本日土用丑の日

という張り紙を出したところ大繁盛したことがきっかけである

大したものだね
何か
どうしたって
此の日は食べなくちゃいけないかなって現代人も思う凄いきっかけだね

きっかけ
きっかけ
ひっかけ?


あなたもスタンプをGETしよう






2016・7・30(土)
H・28
土用の丑の日

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18







あめばがんだむさん2コマ



あめばがんだむさん
あれっ
どなたか寝てるぷっ




きのうのカフェ
やわちゃん2コマ











dの街
新しい家
えいとまんさんに住んで貰いました





裏庭からキャッチキャッチ
今朝




ysさん2こま


帯に出たと思ったら


うひゃっ
dの隣に居るよ
(人''▽`)ありがとう☆ね














みきちゃん
もうちょっとでキャッチが出来なかった状態だよ良かったほっ








ぴえろくまさんも来て呉れたんだけどカメラがしつらえてなかった_(_^_)_
他にもどなたか影が見えたんだけど失敗
後免ねキャッチ出来なくて

(人''▽`)ありがとう☆ねみんな















今日は土用の丑の日ばっちしなんだね!鰻食べたくなって来たねどうしてもねゴー
ペタしてねペタしてね