[知らないうちに] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2013・1・30(水)

H・23


東日本大震災の復興に祈りを込めて


落合ひろひとさんがうんと元気に成ります様に





[知らないうちに]


今ちょっと前ね

今日こそ真っ赤な夕日を撮ろうって思って

ちょこっと前のマンションの影に入ったくらいね

其れが丁度良いんだ

余り見えると

まぶしいしね


ところが知らないうちに居無くなって

真っ暗だよ


知ってはいようと思うんだけど

知らないうちに居無くなったり

困った事だ


でもね

夕日はともかくも


知らないうちにの方が幸せだって事が多いよ

世の中ね

複雑だよ

TVも余り見る事も無いdには

知らないうちに

どんどん

時は立って

色んな有名人が出て来て

知らないうちにだもの

知らないよ


知ろうとするときりがないみたいだね

あれもこれもってね


でも

常識を外れる位に知らないと

此れは

どうかな?


でもね

常識って何ぞやって思うと

別に

非常識って事でもないよね


だから

良いか

知らないうちに時が経ち

知らないうちに世の中が変わって行く


何だか

浦島たろ子みたいだね


知らないうちに

年取って行くのは其れはとっても幸せな事だよね


ええっ


ううっ


そうだと云えるね

確かに


ふたを開けたら

れれっ


知らないうちに

あれれっ


浦島たろ子だ!





東日本大震災の復興に祈りを込めて