[ゆく年くる年今日明日] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[ゆく年くる年今日明日]


2011・12・31(土)

H・23

大晦日


東日本大震災の復興に祈りを込めて



緑のキューブ

[ゆく年くる年今日明日]


ゆく年くる年

へりくつつけちゃおうっと


きょうあした


じゃんね

そうじゃんね


うんうん

そうだ

今年はほんとに其れこそ

大変な事に成ってしまって

今までに類を見ない事に成ってしまって


今日を迎えました


今日

そしてあした


来る年は明日だけど

あしただもの


何とか少しでも此れから一年を乗り越えて行こうね

思いは尽きる事無く

そして

果てしなく続くね

消え去ることは決してないもの

でも

しょうがないものね

どうしようもないもの


何とか乗り切っていけるところは乗り切って行こうね

人への

家族への

思いはづっと続いて果てしなく続いて

でも

少しでも

安穏な気持ちが持てる様に一緒に行こうね

行こうねって云っても

口だけの事なんだけど

でも決して忘れないし


あの揺れの凄かったあの5分後にひどい事に

戻ってください

あの5分って思うけど

でも

何とかって云っても

被災された方の御心は計り知れないし

口だけではって思うのですけど


でも

一緒に乗り越えたい

気持ちだけでも一緒に乗り切りたい


きょう

あした


この境も何の変りはないけれど

たったの一日違いなんだもの


明日からの又一年を互いに励まし合って行こうね



東日本大震災の復興に祈りを込めて



藍色きゅーぶ


まっかさんは今日もお仕事かな?

忙しい処を

dのお部屋に有難う^^

ほんと嬉しいです^^

大きくしたら

みかんにちゃんと一枚葉っぱが付いてるんだね

ユリの木の下で


緑のキューブ


これ見て

絵の題材が思い浮かんだよ

今日は

花びらって云う題で描いたんだ

そして

次は

一枚の花びらって云う題にしようと思ってるんだ


その次はこれ見て決まったよ

まっかさんあり

葉っぱって云う題だね

そして2枚めは一枚の葉っぱだ~


良いね

決まりました

お題頂戴いたしました

有難う^^

どもどもども♪

ユリの木の下で

小さく写ってるとなんか可愛いね^^どもどもぴ


ピンクキューブ


東日本大震災の復興に祈りを込めて