[熱帯魚] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

魚]


2011・2・26(土)

H・23





ゆらゆら揺れている

ゆりかごでも無いのに

水槽の中で

ゆらゆら揺れている魚達

小さい青い魚達

赤い魚達

黒い魚は居ないね

暗くなるものね水槽が

水槽の中が

外もだよ

外で見て居る人達も暗く成るよ、

明らかに居ないよ


あれ

居たね

一匹いたよ

どうしたんだろうね

水槽の人も入れた覚えが無いって云ってるよ

変だね

でも良いよ

別に一匹くらいなら目立たないし問題ないよ


でも一ひきでも目立つね

何だか目立つ

赤や青の魚より何だか目立って見てしまうよ

赤や青の魚は数えられない位一杯居るのにね

ほんとだね

どうしたんだろうね

見ない方が良いかしらね


でも

駄目だよ

何だかそっちばかり目が行ってしまうね

困ったな


知らん振りして居ようよ

其のくろさんだってさ別に成りたくて黒を選んだ訳でも無いでしょう

赤や青に成りたかったかも知れないし

可哀そうだよ

余り気にしてはね


でも

目立つよね

どうなんだろう

くろさんがい無かったらって考えて

そしたら

赤と青の世界だね

赤は凄く強烈だし

青だって一杯で結構清々しさが目立つよ


黒はねほんとは目立たない色何だけどね

一杯に成ったら結構やっぱり赤や青と一緒で目立たなくなるかもしれないね

そうだよ


でも

あんまりって云うか

一匹だけなんだよね

そだね


うー

うなってるね

其れしかないし

行ってっても云えないよ

そんな事言えた義理ではないよ


うー

何かよく誰さんだか判らないしね

もっとそばに行って見れば良いんだね

結構ほら可愛いんだよ

目何かとっても優しいよ

でも傍に行くのもね


くろさんて熱帯魚じゃないよきっと

海の魚で寒い処の魚だよ

道理でなんか違うと思ったね


という訳なんです






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆