[福の神って居るみたい突然やって来るんだね] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[福の神って居るみたい突然やって来るんだね]


2011・1・30(日)

H・23





ある日突然やって来たよ

福の神

神様じゃ無いね

神様じゃ見えないものね

ちゃんとした人

しかも男の人

思いもかけず来たね

吹っ飛んで来た

其れで

しばらく話した

吹っ飛んで来たわりにはゆっくり話して呉れた

だから福の神みたいだね


サッと来てサッと帰って仕舞うんでは何か風の様だもの、


違うね

サッと来たけれど

ゆっくりとあったかい風を置いて行って呉れたね

体があったまったよ


ありがとう

福の神さん

福の神さんってあったかいね


服の神さんていってもいいかな

なにいってんの

オチャラケて

そんなオチャラケてると

もう来て呉れないよ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





この裸のトラパンさん

かんぞうさんって云うのかな、

よく判んなく成っちゃったんだけど

ほら、

こうやって

そこ事の女子の後ろ手に回って、くっつくの、眉毛付けてさ、

dも遣られたんだよ、

其れで

後ろに下がって見て居たら、

其れは遣るは、遣るは、あっちこっちにくっつきまわしてるの、

ユリの木の下で  





でも何か憎めなくて、そしたら、グッピグして呉れてたの、其れで、お部屋に行って見ました、ベル成らしにね、

犬?

クロネコ

パンダ

って3頭?もおいてるの、

やっぱおもったとおり、優しい人だよ、きっとね、

ユリの木の下で  






ユリの木の下で  





ちゃこちゃんって云うこの家

水槽が有って

ちゃんとゆらゆら魚、熱帯魚かな?が泳いで居るんだよ、凄いね、

此れって

豆茶のとこの水槽と同じだね、

豆茶のとこのは何も入って居なかったけどね、

ユリの木の下で  





部屋にたまには行って見てと思って、なんと、9(かぶ)さんが来て呉れて、かちあいました、同時くらいなんだよ、部屋に入ったのが、

凄いね

たまには、

来て見ようかなって思ったんだって、

dはね

御馴染の方、御免ね、余裕が無いものだから、見ても、素通りしてしまうんだよね、大概は、

でも

9さんみたいに正面切って鉢合わせって云う時は、おどおどしてしまって~御免、変ないい方だね、モソモソしてしまうんだね、其れで、其れからが、dはお喋りだね、小一時間も引っ張って仕舞ったよ、有り、9さん、疲れた?

ユリの木の下で  

うさぎの風船、お土産に呉れたんだよ

此れ、大好き何だ、ふわふわして、ゆらゆらして、




成るべく高い処に載せた、

無くならない様に

ユリの木の下で  






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆