梅なっとろろパスタのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



猛暑は一段落しましたが、まだまだ蒸し暑い滝汗

パパッとできて、梅の酸味が食欲をそそるパスタです。


梅なっとろろパスタのれしぴ

【材料 】 2人分
パスタ     200g
納豆    2パック
たまご   1個
めんつゆ    大さじ1
とろろ昆布     ふたつかみ
ハウス  しそ梅     ふた押し
刻みのり     適宜


作り方
①パスタを規定の1分前までゆでる
②ボウルに納豆、添付のタレ、めんつゆ、たまごを入れてよく混ぜる。
③ ②の中に①を入れて和え、皿に盛る。
④とろろ昆布、しそ梅、刻みのりをトッピング設楽出来上がり!!




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パスタは専用容器かあればレンジでチンして茹でられるので
作る人も暑くないの~!

パスタが茹でられたら後は和えるだけ!!簡単パスタです。(≧∇≦)

しその香りも爽やか~ラブ
夏のランチに是非どうぞ!!