きな粉リボン抹茶アイスのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

きな粉リボン抹茶アイスのれしぴ




5月9日はアイスクリームの日です。
ちょっと和風に抹茶アイスを作ってみました。
きな粉のリボンがアクセントになります。
癒しの味ですよ~( ̄▽+ ̄*)


【材料】 300ml全体量


森半 アイスの素(抹茶)   1袋(70g)
牛乳 200cc
きな粉 大さじ4
はちみつ 大さじ3

作り方


①きな粉とはちみつをよく混ぜて練る。直径1㎝ぐらいの棒状にまとめ、

  4等分にする。
②アイスの素と牛乳をよく混ぜて、容器に入れる。
③ ②に①をランダムに入れ、ふたをし冷凍庫に入れ3時間凍らせる。
④ スプーンで、こそげるように取り、器に盛る。






乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ