食べる薬味のわさびが美味しい!納豆ツナ丼のれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

ハウス本きざみ粗切りわさびを使って、簡単ごはん(≧∇≦)
火も使わず、切って混ぜて乗せるだけ!!で美味しいごはんの出来上がり~🎵



納豆ツナ丼のれしぴ
【材料】二人分
ごはん 丼2杯分
納豆 2パック
長ネギ 10㎝(みじん切り)
山芋 10㎝(みじん切り)
ツナ缶 1/2缶
たまご 1個
醤油 小さじ半分
刻みのり 適宜

ハウス
本きざみ粗切りわさび 小さじ1






作り方
①ボウルに納豆、長ネギ、山芋、ツナ、たまご、納豆のタレ、醤油小さじ半分を加え、フワッと粘りが出るまでよく混ぜる。
②丼にごはんをいれ、①をかけ、刻みのりをトッピングし粗切りわさびをのせて出来上がり!!


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索