野菜巻きステーキのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




野菜巻きステーキ

【材料】4人分

ステーキ用の牛肉・・・2枚(1枚300g程度)
きゅうり・・・1本(細切り)
レディ大根・・・100g(3cm長さの細切り)
人参・・・50g(3cm長さの細切り)
クレイジーソルト・・・適量
にんにく・・・1かけ(すりおろす)
サラダ油・・・・少々
《ソース》
オリーブオイル・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ2
酒・・・・・・大さじ2
にんにく・・・1かけ(みじん切り)

小岩井 ぬるチーズ・・・・・小さじ4

【用意する道具】  
・包丁・まな板・大さじ・アルミホイル・タコ糸
・おろしがね・フライパン

①肉を包丁の背で叩きクレイジーソルトを全体にふる。
②野菜はさっと湯通しして水気を絞る。①に野菜をのせ巻き、タコ糸でしっかり巻く。
③タコ糸で巻いた後、すりおろしたにんにくを擦り込む。
④フライパンを熱しサラダ油をひき③を全面焼き目がつく位に焼く。
  全面焼いたらアルミホイルにしっかり巻いて30分やすませる。
⑤ソースを作る。肉を焼いたフライパンに、オリーブオイルを入れにんにくを炒め、
  香りが出たら、酒、しょうゆを入れひと煮立ちさせる。
⑥④をスライスしソースをかけ、ぬるチーズを添えてできあがり。

 ※野菜は残ったら添えます。



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

塗るチーズは、パンに塗ってもよし、お肉に添えてもよし、
まろやかでクリーミー。コクがあるのでおいしいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪