ジュエリーパスタのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



冷蔵庫にあるもので作ったぺペロン風なパスタです。
徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ



ジュエリーパスタ

材料 3人分
パスタ  800g
ニンニク  ひとかけ(薄切り)
にら     1束(こま切り)
ツナ缶    1缶
コーン缶  1缶
いくら    大さじ3
すだち  3個
オリーブオイル   大さじ2
しょうゆ        大さじ2

作り方
①パスタをゆでる。塩は少なめにする。2分前に引き上げる
②フライパンにオリーブオイルをいれニンニクを炒めたらツナを入れる。
 パスタのゆで汁をお玉2杯分ほどいれとろみがつけばOK
③パスタがゆだったら②にいれ、刻んだニラを入れてしょうゆ、すだちを絞って火を止める。
④③を皿に盛り、コーン、いくらをきれいに散らして、トッピングにツナをおいてできあがり。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3人分でパスタ800gは・・・・やっぱり多いわね~。
でも兄と父で食べてしまいます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪