初夏のお手軽ワンプレートごはん | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・鮭の塩焼き
・新じゃがの丸ごと揚げ
・ほうれん草と山菜の焼きびたし
・ふきと油揚げの味噌汁


新じゃがはレンジでチンして表面だけを油で揚げます。
皮がパリッとしますよ。
お好みで、ガラムマサラやパプリカ、レッドペッパーを振ります。
手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ


★★★レシピ★★★

材料(4人分)
新じゃが   8個
にんにく   1個
*ハウス*
・レッドペパー  ・パプリカ
・ガラムマサラ          適量

作り方
①じゃがいもは皮ごと良く洗ってルクエに入れ電子レンジで7分加熱
②フライパンに50ccほどの油をいれ、火にかけ①のじゃがいもを転がしながら揚げる
  にんにくも皮ごと入れて揚げておく。
③スパイスを振って出来上がり。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は暑かった~
日傘を持ち歩いて正解です。

少しお疲れだったので、洗い物を減らすワンプレートで。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪