高2 現代文事情 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

試験1週間前の兄から
(・・。)ゞ「現代文の教科書ガイドを
買って来て欲しいのですが…」
と言われましたよ。
                  ( ̄□ ̄;)きょうかしょがいど・・・・?!


言いたいことは山ほどありますわよ。

1つめ。今ごろ必要ってどういう事?(=◇=;)

2つめ。現代文ってガイドいるのか?∑(-x-;)

3つめ。あんた、日本人やろ?( ̄_ ̄ i)

4つめ。授業、聞いとんのか?(;´Д`)ノ

5つめ。母におつかい頼むって100万年早いわ。
( ̄へ  ̄ 凸
     駄賃は高いで~。
(´0ノ`*)

と、まぁ5つはさらりと出ましたね。

んで、どんな勉強してるのか、教科書を開いてみたら、
あ~た!な~んも印が入ってませんわよ。

┐('~`;)┌ ダメだ、こりゃ…勉強しとらんがな

とりあえず、仕方なく仕事の帰りに
言われたものを探しに 大きな書店に寄ってきましたよ。

店員さんに
「高校生の参考書は主に受験用なんです。ガイドって言うのは英語ぐらい・・・」と言われた…。
そらそうでしょう。よくわかりますー。

そして、こうも言われましたよ。
教科書ガイド中学生のものならたくさんあるんですけどねぇ…」

失笑もんですわ。兄。
お願いだから高校生の勉強法を開眼してくれ~!
中学の時に仕込んどいたやろ~?

いまだに答えを頼りにするのはよしなさい。

高1からの出口現代文講義の実況中継
¥998
楽天

入試現代文へのアクセス/荒川久志
¥980
楽天
母はここら辺が気に入りましたけどね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
パパトトロさんへ

教えてくれてありがと~!
本文なんで飛んでるんだろ??
思いのたけ、つづりすぎたかしら???

再度 書き加えてアップしました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪