カニの炊き込みごはん | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




・カニの炊き込みごはん
・焼き鮭
・春菊とシメジのお浸し
大根とシメジとレタスのカレー味噌汁

100円ショップで、カニ缶みつけた~!!
と言うわけで、今日はカニ缶使った炊き込みご飯です。
長ひじきの煮物のストックも、これで使いきりですね。
焼き鮭と、お浸しと炊き込みご飯。
我が家は炊き込みご飯だと、大体が焼き魚です。

カレーはほんの少しだけ残ったので、スープにしました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週は、ハードだったな~。
年末に向けて、このハード感は、増すばかり。
夜にどっと疲れが出ちゃうんですよね~。
早めに就寝です。

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪