高校弁当★11月1週目 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

10月31日(月)ハッピーハロウィン!


おかかごはん・味噌汁・おにぎり
チャーシュー・玉子焼き・人参きんぴら・春菊胡麻和え

あら?!ハロウィン・・・
いつもより
簡単お弁当だったわねあせる


11月1日(火)晴れ・早めに帰宅

日の丸ごはん・肉まん・味噌汁

ロールキャベツ・ウィンナー・玉子焼き
・小松菜と赤ピーマン竹の子の焼肉のタレ炒め
いつもより、兄が早く帰ってきました。
珍しい・・・・と思ったら、体調不良だそうで汗
風邪か?インフルか?!
まったく・・・・自己管理がなっていませんσ(^_^;)
病院行くのに、ノーマスクですから・・・・。

11月2日(水)晴れ

ねこまんまごはん・おにぎり・味噌汁

温野菜(ブロッコリ・かぼちゃ)・玉子焼き・人参きんぴら・ウィンナー
ほうれん草のねぎ味噌和え
兄、復活です。若いっていいやね。
『インフルだったら休ませなきゃ~』なんて思ってたから
お弁当のおかず、考えてないじゃない・・・・・
なーんて。多分元気でもこんな感じよねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

11月3日(木)文化の日・晴れ


牛ごぼうオムライス・磯辺揚げ



前日の牛ごぼう (密かに残しておいた)を
みじん切りにして、ごはんに混ぜて炒めましたよ。

【材料】

牛ごぼう・・・・・40gほど
春菊の葉・・・・1/2束(みじん切り)
卵・・・・・・・・・・1個
業務スーパー焼肉のタレ
まろやか醤油・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①牛ごぼうをみじん切りにする。春菊の葉の部分だけ良く洗ってみじん切り。
②フライパンに、温めたごはんをいれ、①を加えて混ぜ、炒める。
③卵をほぐし、水大さじ1、和風だしの素ひとつまみいれてよくほぐし薄焼き卵を焼く。
④②をお弁当箱に詰め、③を乗せて、中心に小さく十文字に切り込みをいれ、開き
  業務スーパー焼肉のタレをかけてできあがり。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



11月4日(金)晴れ・試走

猫まんまごはん・味噌汁・おにぎり

ウィンナーブロッコリー・グリルかぼちゃ・赤ピーマンのグリルチーズ焼き
芋スティック春巻き・紅しょうが入り玉子焼き
兄、持久走の試走でした。ランニングコースを覚えるのに自転車で8km
走ったそうなんですが、見事にすっころんだそうです・・・汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪