なすの豚肉巻き焼き | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・なすの豚肉巻き焼き (香りソルト4つのペッパー)
・人参のハーブミックスサラダ
  (レタス・カボス)(香りソルトハーブミックス)
・ごぼうのブラウンスープ(エリンギ・玉ねぎ)
「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

豚肉が茄子のジューシーさを逃がしません。
カプッとかじると、豚肉のうまみと茄子のみずみずしさが
一緒に口の中に広がりますぅ。
香りソルトのペッパーが豚肉のうまみを引き立ててくれます。




なすの豚肉巻き焼き

【材料】4人分
なす(縦に4~6等分)・・3本
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・130g
オリーブ油・・・・・・・・・大さじ2
香りソルト4つのペッパー・・・適量

使う道具:ボウル・ラップ・フライパン

作り方
①ナスはへたをとって縦に6等分し水をいれたボウルに入れてあくを抜く。
②皿にナスを並べオリーブオイルを全体的にまぶしラップをかけ
 電子レンジで2分加熱する。
③②のアラ熱が取れたら、豚肉を巻きつけ、フライパンで焼く。
④皿に盛り付け、香りソルトをふりかけ、できあがり。

ヽ(*'0'*)ツ これっ!!
うますぎ~。 

 兄 絶賛音譜




サラダは、千切りにした人参とレタスに
香りソルトミックスハーブをかけただけ!
食べる直前にカボスを振って、よく混ぜて食べます。




カボスのやさしい酸味とハーブが良い感じでした。


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪