たらこカルボナーラ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




・たらこカルボナーラ(ほうれん草)


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

おふくろのブログ-モニターハウス塩

ハウス香りソルト」2本セット
』、レシピブログモニターに当選しましたラブラブ
早速、<4種のペパーミックス>を使って、カルボナーラを作ってみました。

ブラックペパーがキリッと辛味と香りを主張して、
グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーがかわいく彩りを添えてくれます。

ビールを飲みながらペッパーの利いたパスタを食べるのも
良いのでは ないでしょうか・・・( ´艸`)

【材料】(作りやすい分量2人分)
パスタ・・・・・200g
たらこ・・・・・一腹
卵・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・50cc
香りソルト
<4種のペパーミックス>
・・・・小さじ1強


ポーチドエッグ用卵・・・2個
ほうれん草・・・・・・・1/2束

【作り方】
①パスタを茹でる(このとき、湯に塩は入れない)
②ボウルに卵、たらこ、牛乳をいれ、
 
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>をいれよく混ぜ
 
カルボナーラソースを作る。
③茹で上がったパスタをボウルに入れてよく混ぜる。
④混ぜている間に、パスタを茹でた茹で汁の中で、ポーチドエッグを作る。
⑤ほうれん草を茹で汁で茹で、食べやすい大きさに切り、
 器に盛り付けできあがり。



ポーチドエッグを絡めながら食べると、さらにクリーミー度がアップアップ

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪