スパイシー味噌漬けポークソテー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



クラッカー 『GABANカレースパイス6種類ミニパックセット』当たっちゃいましたビックリマーク
これを使った、簡単レシピのご紹介音譜



スパイシー味噌漬ポークソテー 





【材料】4人分
豚肩ロース 薄切り・・・・・400g
味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
プレーンヨーグルト・・・・・大さじ3
下記のGABANカレースパイスを 各少々
    ★クミン★ カレーの"香り"を担当するのはコレ!
    ★レッドペパー★ カレーの"辛味"を担当するのはコレ!
    ★カルダモン★ 清涼感ある芳香、ピリッとした辛味とほろ苦さ!
    ★コリアンダー★ 香菜(パクチー)の種子です!
    ★ジンジャー★ いわずと知れたしょうがです!
付け合せに
ピーマン(タネを取って縦に6等分)・・・・3個


《用意する道具》
シップロック・フライパン・フライパンふた

【作り方】
①ジップロック袋に味噌、ヨーグルト、スパイスを入れてよく揉み、肉を入れて
  冷蔵庫へ3~4時間漬けておく(このまま3~4日は冷蔵保存可能)
②フライパンにオリーブ油を大さじ1ほど入れ、中火にかけ①の肉をそのまま入れて
  焼き色がつくまで両面ソテーする。裏返したらフタをしたほうがよい。
③付け合せのピーマンを炒めてできあがり。

 夜に仕込んで 次の日の朝のお弁当にもばっちりです。
肉も柔らかで、おいしくなりますよ~ラブラブ



( ̄▽+ ̄*)うまい・・・うまいな~。
       豪華だね~。
( ̄▽+ ̄*)うまい、うまい。逆カレーだ。
( ̄▽+ ̄*)お、うまいな~。
 

 
みんな、とても満足してくれました。音譜
ターメリックライスのレシピは、また明日。



自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!