T-ARAリリースイベント『メッセージ手渡し会』の楽しみ方@Zepp fukuoka | TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)

TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)

T-ARA日本デビューを機に始めました。Twitter上でT-ARAを応援する会『TARAちゃんず』No.75 @bird0928バドと申します。

11月11日、ペペロデーに新曲シングル「SexyLove」のリリースイベントに参加してきました。

会場はホークスタウンにあるZepp fukuoka


TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)


14時に入場整理券の配布があるので13時20分ごろ現地に到着。

①店舗予約、②Webサイト予約、③現地購入の3列に並んで、順番に整理番号を頂きました。

どの列でもそうだけど皆、3形態予約しているとは限らないが優先エリア、一般エリアと若い番号から配布された模様。

(どの列が先に配布されたか分からなかった)

整理券をもらったら、隣でメッセージ手渡し会の抽選(これが最も重要ね!)

3枚引いて、その結果がまさかのコレッえへへ…


TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)


開演前に現地で交換して頂いたおかげで「キュリ1枚」「ソヨン2枚」を確保!

(快く交換に応じてくれた方々、本当に有難うございました♪)

ステージで曲を披露した後、会場内のエントランススペースでメッセージ手渡し会が始まります♪

ステージ衣装のまま、向かって右からヒョミン、ジヨン、ボラム、キュリ、ソヨン、ウンジョン、アルムの並びでメンバーの前には長机が置かれ、その上にそれぞれのメッセージカードを用意。

優先エリアの人から順番に手元のメンバーが書かれたカードを持ってそれぞれのところへ移動(ドキドキ)


銀行ATMが7つある。と想像してもらえば分かりやすいかな。机の前(参加者側)にメンバーごとの直線する形で2メートル位の柵が設けられ、そこを通り一人ずつカードを受け取ります。

流れとしては、メンバーの列に並ぶ→係員にカードを渡す→メンバーに向かって柵に沿って真っ直ぐ歩く→カードを受け取る→振り返ってまっすぐ引き返す→終了となります。


TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)
(参考写真は大分会場)

複数枚カードを持っている人は一度会場を出て、再入場する時に次のカードを提示して再入場し、最後尾に並びます。その繰り返しです。なのでボクは3周しました。


一周目:キュリドキドキ

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)顔ちっちゃ!カラコン強烈、ばっちり確認シマシタ!彼女は控えめな性格なのか日本語が理解できなかったのか分からないけど「こんばんは~、今日は楽しかったです♪今度はX'masファンミーティングに行きます!また会いましょう♪」と話しかけても「はい、・・・あっそうなんですか^^あぁ~、・・・は、はい。」の言葉しかもらえなかった(^^;

しかも、右脇にソヨン応援ボード挟んでいたから握手出来ず~(*_*;

声がカワ(・∀・)イイ!!外見とは違い機関銃のように喋りまくる若いコとは明らかに違う雰囲気←

いいわ~あのペース^^

そそくさとキュリを後にして退場。ちょっと話題が続かなかったな~(ノ´▽`)ノ


二周目:ソヨンドキドキ

はいキタ(・∀・)本命~~ペロペロ

これにヒモをつけて首からぶら下げてソヨンの元へ(^ε^)


TARAちゃんずのブログ Season2(旧 ソシて、T-ARAも好きだKARA)


私「こんばんは~、今日はホント楽しかったです。これボクが作りました~♪お金かかりました~(笑)」

ソ「ワォ~!素晴らしいですねー。凄いですぅ。ソ・ヨ・ン・チェ・ゴ(読み上げる)」ボードをなでなでしてくれた(´▽`)

私「12月のX'masファンミーティング行きます!また会いましょう♪」

ソ「ありがとうございますー」

私「あのう、次もう一回来るんですけど、その時サインもらえますか?」

ソ「あー、サインですか?サインは・・・ダメですねぇ、はい」

私「あー、そうですか・・・はい、ありがとうございました」ペコリ

この会話中、オレは、ずっとソヨンの手を両手でしっかり、そして優しく握ってたキャハハ

やっぱサインはダメなのねん(/ヘ ̄、)ひぃん


ラスト三周目:ソヨンドキドキ

自「また来ました~♡」

ソ「ありがとうございます♪」


列に並んで待っている間、見渡してみると参加者それぞれのアピールで楽しく会話して終始和やかな雰囲気が良かった。。コスプレ見て喜ぶメンバーやメンバーとハグしている姿も!(ヨジャだったけど裏山だね)


【ポイント】

・会話は気が済むまでゆっくり喋りましょう。一人一回あたりの時間制限はなかった様子。

 係員が肩を押し途中退場を命じる光景は終始見られなかった。

 後ろの待っている参加者のことを考えると一回当たり一分程度かな。それでも結構長いよ。

・手渡し会は終盤が絶好のチャンス!係員が「まだ手渡し券持っている方はいらっしゃいませんかー?」が合図

・メンバーによって列が途切れる時間があったり、手渡し会が終わったメンバーは退散せずそこにいます。

 退屈そうにしていたら(笑)是非!声を掛けてあげましょう。ペンサもらえますよ♪

 (アルムとウンジョンに声を掛けるとプインプインもらった\(^o^)/カード持ってなくても握手くらい出来たかな)

・このメッセージカード手渡し券は他の会場でも使えます。


※EMIミュージックジャパンに電話で問い合わせた所、全会場にプレゼントBOXを設置するそうです。

 各メンバー7個 + T-ARA1個の計8個


以上が福岡会場のレポートでした。他の会場は参加人数や進行状況により全てが通用するとは限りませんので参考としていただければ幸いです。