先日のクッキングの時、 ラブラブYou&Meさんラブラブ に西田先生のセミナーでの教えを聞きました。 

西田先生はメンタルトレーニングのトップ指導者で、還暦までテレビやマスコミに出なかったそうです。

今までは日本の経営者やトップアスリートなど一流の人達を教えていたそうですが、自殺者の増加や

うつ病など心の病の人たちが驚くほど増え、また、ニートなど働かない人達がたくさんいるこの状態を

改善できればという気持ちでテレビなどの前に出てくることを決めた凄い人だそうです。


脳の能力を使えば 成功なんてちょろいにひひ ということらしいです。


そして、夢実現法則について教えてもらいましたチョキ


ドキドキ夢実現法則ドキドキ


・夢を持つことラブラブ

・夢の話をきいてくれる友を持つことラブラブ

・ツイテル人のそばにいることラブラブ


ということは


→夢を持つ=思わないと実現しない(脳で思ったことは実現する)


→その夢は実現できると肯定的に聞いてくれる人がいれば脳は

 実現できると考える


→ツイテル人は思考(考え方)がツイテいる(出来ると思っている)

 =その人の近くにいれば自分も思考がそうなる


シークレットの法則(自己実現法則)で思考は実現するということを教えてもらいましたが、

これは全て脳の能力なんだぁ音譜


そうだよね~、いかに自分がポジティブに考えようとしても環境がネガティブな考え方だったら

バンバン影響されるよなぁ~パンチ!  特に僕はにひひ


あと、赤ちゃんは超ポジティブ(ポジティブの神様)というのを例にあげて教えてもらいましたべーっだ!


赤ちゃんは自分が出来ないとはみじんも思っていない。

決してあきらめない。

何度転んでも立とうとする。 

食べれないものでも何度でも食べようとする。


赤ちゃん、本当に凄いと思った。 全ては大人の過去の失敗の経験によるすりこみだった。


親や周りの環境で子供の枠が決まるってめちゃ怖い。


これからの子供たちには 『枠』 の無い大人に育って欲しい。


そうなれば、日本の未来ってドウナルンダー すげー!!


僕も、 赤ちゃんになりたい。  僕のこの枠を全てとりたい。


それと、言葉は脳に凄く影響を与えるということなので、僕も、これからは


『出来ない』 、 『無理!』 などの言葉を発さないようにします。


幸いに僕には今、最高の環境にいる。 この環境を生かしたら本当に凄いことになるわ叫び


超ポジティブな赤ちゃんを目指して!! 未来にワクワクしますグッド!


ありがとう。 みんなに感謝ラブラブ!