先日は北海道大学でセミナーに参加しました。

ベンチャー通信が主催となる
「ベンチャー経営者と語る就職活動応援セミナー」
というタイトルのセミナーでした。



50名ほどが参加してくれました!
とにかくあいさつが明るく、私も元気をもらいました。



ベンチャー経営者が4名集まったこともあり、
個性豊かで非常に盛り上がりました

すごくうれしかったのは、
サイバーエージェントのことをよく知ってくれている
学生がとても多かったということ。

「挑戦する風土があると聞いています

「若い人がたくさん活躍している話を聞きました


など、事業面だけではなく人事面についても
知ってくださっていた方が多いのは驚きました。

1年前にも北海道には来たのですが、
感覚的にもとても認知度が上がっている印象があります。

あと、私の本を持ってきてくれた学生が何名か
いらっしゃって、これもとてもうれしかったです。

最後みんなで記念撮影

来年入社予定のMさんも応援にかけつけてくれました!
こういう応援はとてもうれしい!ありがとう


また幕末の金社長、SOOLの深澤社長には
大変お世話になりましたし、
学生団体のみなさんのご協力もすばらしかったです。


こういう大学生のみなさんとの接点は
もっと増やしていくつもりです。
講演などのご依頼がありましたらスケジュールが
許す限り出向きますのでどうぞ宜しくお願いします

https://www.cyberagent.co.jp/list/pub.html


ペタしてね