先日は英語教育において
いろんな取り組みをされている方々とお食事。

先日対談させていただいた
外資系人事コンサル、
マーサージャパン社長の古森さん。
最近本も出版されました。

英語は「音読」だけでいい!/古森剛
¥1,470
Amazon.co.jp

現在私も通わせていただいている、
「言いたいことの会話をつくってiphoneにいれてくれる」
バイリンガルFM の三石社長。

バイリンガルFMの公式ブログはアメブロですアメーバ
http://ameblo.jp/bilingualfm/



「1ヶ月5000円で毎日話せる!」
スカイプを活用した英会話スクール
レアジョブ
の代表取締役CTO中村さん。

中村さん、三石さん、古森さん、私。
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)-20110304221949.jpg


サイバーエージェントもグローバル企業の
挑戦を徐々に始めていますが、
元々私が英文学科卒業ということもあり
効果的な英語学習においても興味はあるので
いろいろお話を聞くことができました。


共通していたデキる英語学習者のポイントは

「軽くでいいから継続すること」

電車の移動中とか、料理しながらとか
普段の生活の中に織り交ぜて

「普段続けているものに乗っかる」のが
効果的なようです。


ビジネスでも同じですが、とにかく
実力差は「習慣にできたかどうか」で大きく開く
ものなんですね。

とてもいい気づきがありました。

今日は雨ですが、今週もがんばりましょう!



ペタしてね